星降る夜に…
昨夜仕事を終えて浜名湖で夜釣り。
数日続いた強風も夜には止む予報でしたので・・・狙うは煮付け用のメバル。 さて…?

現地到着したら、あら?風が強く吹いてます。 自宅では弱かったんですけどねぇ。予想外@@;
せっかくきましたから防寒対策バッチリしてがんばってみることに。
c0120834_1156465.jpg


潮はガンガンに下げてます。これまた予想外@@;
ストラクチャーギリギリを攻めるんですが流れが速すぎて根掛り多発です。
そういえば大潮でした。 速いわけですね。
アタリもなく… ふと夜空を見上げると冬の星座オリオン座が大きく見えます。
カシオペア座があそこで北極星があそこ… どこかで流れ落ちる光るものが。
流れ星。 久しぶりに見ます。ちょっと気にしながら見上げていたら4つの流れ星を確認できました。
帰宅してわかったのですがどうやらふたご座流星群だったようです。
そういえば願いを込めるのを忘れました。 「釣れますように・・・」 (笑)
c0120834_11561286.jpg


結局”ど干潮”で狙っていたポイントは砂地が現われジ・エンド。
足元の浅瀬で見つけた唯一のお魚さんでしたが写真撮影もほどほどにお帰りになりました。
星降る夜に浜名湖でウェーディング。 たまにかいいかも?
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-12-14 13:58 | 趣味 | Comments(4)
Commented by 240gff at 2012-12-16 12:10
夕べ、浜名湖行ってきましたよ。
風は穏やかで雨は降ってましたが、寒くなかったです。
釣りの方も寒くなかったですよ♪
Commented by h_p_tiare at 2012-12-16 17:45
240gffさん。どうも今年はメバルと出会うチャンスが合ってないようです… リベンジしたい。
Commented at 2012-12-19 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h_p_tiare at 2012-12-20 08:12
古屋さん。SNSをはじめ口コミサイトなど世の中、評判より批判が多い気がします。
記事の公開はご自由にどうぞ。
<< 今年も顔を出した 持久走大会 >>