フライフィッシングは難しい?
天竜川にて冬季のニジマス釣りがスタートしています。お客さんのTurutaさんと一緒に行ってきました。
まだフライフィッシングをやりはじめて間もなく、Stream Fishingは初めてということなので釣果第一で一番釣果の期待できる場所と釣り方で臨みます。
フライフィッシングは難しい?_c0120834_1995218.jpg

先月、管理釣り場でデビューしましたが止水。こんどは流れがあります。
なかなかフライラインの処理がめんどくさいですよね。
下手なレクチャーであれこれ・・・ 先生がダメダメなのでなかなか釣らせてあげることができず焦ります。
教えているそばから自分が釣ってしまう始末で申し訳ない・・・^^;

釣り始めてからずっと攻めずに温存しておいた小さなポイントをおススメして数投。
やっとHITです。
いやぁ~肩の荷が少しおりました。 おめでとうございます。
フライフィッシングは難しい?_c0120834_1910323.jpg


自分もちょいちょいHITさせて数匹。^^v
フライフィッシングは難しい?_c0120834_1910060.jpg


午後、下流の開けたエリアでひさ~~~~~~~~~しぶりのダブルハンドをやってみました。
アタリは何回もあるんですがのらずバラすで結局撃沈… アワセが全然なってませんでした。(笑)
要練習ですね。
フライフィッシングは難しい?_c0120834_19101564.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-11-13 19:17 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
<< 香り ワイルドななりでもパステル >>