おてんば娘も七五三
5日。三歳になった娘は七五三のお祝い。
写真は前撮りしてあるので着物をレンタルして神社へお参りです。
市内の神社、見付天神でご祈祷してもらいます。 そういえばお兄ちゃん達もここでご祈祷してもらったんだっけ。
おてんば娘も七五三_c0120834_83081.jpg

おてんば娘も七五三_c0120834_8301427.jpg

まずは参拝。二礼二拍一礼です。
娘もまねをしてちゃんとやってましたが鈴は全部鳴らしてました。(笑)
受付をして境内へ。神主さんがご祈祷してくれます。
緊張してるかと思いきや後ろ向いたり寝そべったり…汗;
さすが我が家のおてんば娘です。
髪をUPにしたり、着物を着たりと本人は嫌がるかと思ったのですがなかなかお気に入りらしく、
だだもこねずに終始ニコニコでした。
元気に育って欲しいと願えるのは親だからですね。

着物姿の娘のショット。
おてんば娘も七五三_c0120834_8302269.jpg

おてんば娘も七五三_c0120834_8301810.jpg

次回、晴着姿は17年後の二十歳の成人式か?
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-11-06 08:45 | 家族 | Trackback | Comments(0)
<< 息抜きは必要 新旧入れ替え >>