釣魚4種
前夜にお祭りのあがりで飲み会だったにもかかわらず、眠い目をこすりながら近くの川の河口へ。
平日ということもあり釣り人は他に1人。 ほぼ貸し切り。^^v
明るくなる頃に水面を見ると、何かしらの魚がボイルしています。
前日にクロダイ釣果の話も聞いているので期待してみます。
c0120834_15183924.jpg

早速キャスト開始。 水面直下を数匹の群れで泳ぎ回っているのはおそらくヤツしかいないだろうと。
クロダイをあきらめたわけではないのですがついつい目の前の活発な魚達に目がいってしまいます。
しかし、キャストし続けるもバイトしません。
フックが大きいのか? リトリーブに問題か?
その答えは…リトリーブの速さだったようです。
c0120834_15182377.jpg

メッキ
高速リトリーブしないと追うのをあきらめてしまう魚です。
変更レンズごしに水中をみると様々な魚種が右往左往。
続いて、フッキングと同時に水面をテールウォークしてきたのは…
c0120834_15183588.jpg

c0120834_15183130.jpg

ちっちゃなシーバス。 23cm位でしたがヒラですのでまぁまぁの引き。
そのうちどこかでみたことのあるコノシロまでもフッキングしてきました。
上げ潮に乗って河口から入ってきたのでしょうね。
最後は名前知らずのこのお魚。
c0120834_1518283.jpg

後で聞いたらイケガツオだそうです。 お初にお目にかかりました♪

実は狙いはクロダイだったんんですが、水面が賑やかかったのでついつい小物の数釣りを楽しんでしまいました。(笑)
次回はクロダイ釣りたい!
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-10-22 17:05 | 趣味 | Comments(2)
Commented by 240gff at 2012-10-23 13:03
メッキ居るんですね。
今年は海水温が高いからまだイケルかなぁ。。。
Commented by h_p_tiare at 2012-10-23 17:13
240gffさん:低番手ロッドなら面白い釣りごたえのサイズになってます。 
なかなかのりませんけど…^^;
<< 今年は七五三 夜の海は・・・ >>