フライマン 誕生
当店のお客様から「フライフィッシングをやってみたいので教えてほしい・・・」との要望に応え一肌脱いでみました。
フライフィッシング。 やったことのない人から見ると難しそうでとてもできそうにないイメージがあるようです。
と、いう自分もそうでした。 自分がやりはじめた当初は周りに誰もやっている人がいない環境でしたが、
書籍などを参考に我流で独学(?)してな~んとなくかっこうができたかんじです。
今では多くの釣り仲間に囲まれてイジられながら楽しんでいます。
そんな環境に勇気を出して入ってくるというのです。 たのもしいでしょ。^^; さてさてどうなりますか・・・

予定では先週のつもりでしたが台風17号通過が微妙でしたので1周延期の9日。
早朝起きてみると・・・まさかの雨。 天気予報はそんなこと言ってなかったんですがねぇ。
誰か雨男なんでしょうね。 一時的のようですから予定通りです。

向かうは久しぶりの管理釣り場。 フライ初心者にはうってつけですね。
OPENと同時に受付を済ませイザフライフィッシング初体験・・・風が強くて思うようにキャストができないのがちょっと残念ですがなんとかなるでしょ。
「ドライフライで釣ってみたい」ということで朝一はドライフライで。 思ったより活性が低く水面に出てくれません。
釣らせてあげたいのですがねぇうまくいきません。 ドライフライをあきらめ沈めて引っぱってみるとアタリもあるようであとは合わせ次第でしょうか。
念願のファーストHITもそのうち訪れました。 おめでとうございます。 満面の笑み!
c0120834_11413183.jpg


活性が低いコンディションと強い風の中あれやこれや釣り方もかえてロッドも試し振り。
釣果もそこそこあがります。
え?自分はどうなんだって? しっかりドライフライでも釣らせていただきました。(笑)
c0120834_11414389.jpg
c0120834_11415099.jpg


午後に入るとさらにアタリが遠のき我慢の釣りになってしまいます。
そんな中で釣れると嬉しい♪ こういうときはニコパチでしょうか。 あまり見ない1枚でしょ(笑)
c0120834_11442249.jpg


釣った数は忘れましたがフライマンが一人ここに誕生したことは忘れないでいようと思います。
追伸:1日中ロッドを持っていたのも久しぶりですが想定外の日焼けをしたのも久しぶりでした。^^;
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-10-10 12:28 | 趣味 | Comments(0)
<< やってもらうと気持ちいい♪ 立ち込んでたたずむ >>