台風17号 ジェラワット
6月にきた台風4号(グチョル)と同じような進路を進んだ今回の台風17号(ジェラワット)
昨日夕方から強風、暴風域に入り、午後7時半頃停電・・・
想定したいたのでLEDランタンを即点灯です。
夏のキャンプでデビューしていらいの登場でしたが今回もおおいに役立ちました。
外を暴風が吹いている中、家の中では停電で何もやることのない子供達は花札やトランプで過ごしていました。
父ちゃんも参戦! もちろん大人げなく圧勝でした。(笑)
c0120834_13424054.jpg

娘はお勉強でしょうか? お絵かきしていました。
c0120834_13424426.jpg


昨年秋のような大きな被害は近くではなかったものの、全国的に目を向けるとあちこちで被害があったようですね。 お見舞い申し上げます。
一夜明け、店舗周りを被害がないかチェック。
おかげさまで何事も無しです。 前回に続き潮がビッチリついていたので真水で洗浄です。
上を向くと台風一過の青空が広がっていました。
c0120834_13425035.jpg


:::::::::::::::::::::被害確認! え~~~~~~~~~~~~っ!::::::::::::::::::::::::::
午後になって、隣のお宅から・・・「この瓦、お宅のでは?」 「えっ????」
まさか~~~~っ!
まさかとおもっていたので屋根までチェックしておらず、よく見ると・・・
1枚はがれていました。この夏にきれいに塗装してもらったばかりなのに・・・
いやぁ~ ビックリ!
c0120834_14555968.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-10-01 13:52 | 自然 | Comments(0)
<< 男の身だしなみ 娘と見る秋の・・・ >>