ボイル見たさに浜名湖
「小さくてもいいからボイルに囲まれてみよう!」 を実施してきました。
友人のK君を”初ソルトフライフィッシング”に誘ってみたのです。

前夜に降った雨も通り雨のようで明朝にはちょうどいい天候になると思い就寝・・・
のはずがアラーム時刻より30分も早く目覚めてしまいそのまんま出撃!^^;
現地着もまだまっ・・・・・・・・暗。
潮が上げ出す前に岸際を探ってみるものの心が折れて車で仮眠です(笑)
c0120834_17122514.jpg


K君合流。 さて始めますか!
潮はバッチリ上げはじめています。 遠くからお約束のボイルが近づいてきました。
さぁ、釣ってください。(笑)
c0120834_17123590.jpg


しかしなかなかHITしてくれません。 自分作ってきたフライがダメなのか心配ですが・・・(プレゼントしたので 汗)
と、K君にめでたく1匹目が。 あとはじゃんじゃん釣ってください。(笑) 
じゃぁ自分も♪ 20cmくらいのヒラがご挨拶です。シルバーボディーが綺麗。
ボイルめがけて打ち込み続けますが入れ食い状態を期待してたのでいまいち反応が悪いです。
サイズもなんだか小さくなってヒラじゃぁなくなってきたり・・・

c0120834_17124383.jpg

c0120834_17124639.jpg

そのうち違うアタリが… 
グロテスクなお顔のマゴチ。 昨年は20cmくらいでしたが今年は5センチUPしました。(笑)
そしてピックアップとともにすっ飛んできたのがサヨリ
どうやらあたらないボイルの正体はこいつだったようです。 魚種入り乱れ?
c0120834_17122050.jpg

c0120834_17124031.jpg

期待してた割には釣れませんでしたが初体験のK君もこれで病みつきに・・・?
次回はもっとデカイの釣りにいこうぜぃ!
c0120834_17125042.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-09-03 17:31 | 趣味 | Comments(0)
<< 旅ギア 不満のないヘアスタイルへ >>