キャンプに必須!  森と川そして笑顔 1日目
2012年のキャンプ第2ラウンドは2泊3日のまったりワイルドちょっとサバイバルキャンプ。^^;
8月19日~21日の3日間を使って楽しんできました。 全員一致のまた行きたいキャンプ地候補になりました。
さてさてその様子は・・・

1日目 (19日)
出発予定より30分遅れでしたが天気も良く絶好のキャンプ日和です。
向かうキャンプ地は岐阜荘川。 一色の森キャンプ場です。
ホームページ内容も必要最低限の情報でしかなく、キャンパーのブログをいくつか見て回ってイメージを膨らませていました。
高速道路を使い約3時間半。途中お約束のゲリラ的な雨に見舞われましたが想定内ってことでお昼過ぎに到着。
c0120834_15312121.jpg

c0120834_1536649.jpg

お盆シーズンも過ぎているのでキャンパーも我が家ともう1家族のみだそうで、好きなサイトを選べます。
いくつか見て回りましたがやっぱり川沿いにしました(笑)
イメージ以上にGoodなキャンプ場にテント設営にも力が入ります。
c0120834_1535263.jpg

お兄ちゃん達は先週のこともありテキパキと(?)支持通りに(?)動いてくれて早々に設置終了です。
サイトは木々でなんとなく区切られていますが今回使ったサイトには程よく立ち木があり、キャンプでやりたいことの一つハンモックもバッチリできます。
ある程度準備が整ったら子供達は早速ハンモックで大はしゃぎです。
c0120834_15412472.jpg

父ちゃんはキャンプ場内に流れる小川をチェック(笑) イワナが泳いでいるのを見逃さず長男を誘って狙ってみたり。
またげるくらいの流れですからそうそううまくはいきませんね。 
c0120834_15443453.jpg

夕食の準備の前に荘川I.C付近にある桜香の湯へ汗を流しにいきます。
途中、釣り人のチェックをしながら・・・(笑)

さて、汗を流したあとはキャンプならではの野外料理
今回もダッチオーブン大活躍です。
ピザを2枚。少々味付けがしょっぱくなったアンチョビピザとツナとタマネギとウィンナーが入ったオリジナルピザ。をダッチで! ^^;
ハンバーグはボリューム満点の分厚いキャンプ仕様。
美味しい!
c0120834_15535758.jpg

c0120834_15541858.jpg

暗闇のなかのキャンプ場ですからそれなりに訪問者がいっぱい。
そんななかでこんなのが・・・
c0120834_15565697.jpg

クワガタムシのメス。 種類はさすがの父ちゃんにもわかりませんでした。
子供達は最近覚えた花札をして眠くなったら就寝・・・そして夜は更けていきました。
2日目へ続く。







 
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-08-23 16:03 | 思い出 | Comments(2)
Commented by 240gff at 2012-08-25 21:17
キャンプ満喫してますね(^^)

『桜香の湯』は庄川釣行のとき、よく浸かってるし、駐車場で車中泊したりしますよ。
Commented by h_p_tiare at 2012-08-26 07:49
240gffさん:お肌つるつるになりますね。 また浸かりたい。
<< キャンプに必須!  森と川そし... 化粧直し >>