今年の夏もOutdoor
夏休みは外で遊ぶ! ってのが我が家の毎年の予定になっています。
そう、今年もキャンプです。
キャンプライフで楽しみの一つがハンモック
ハンモックを設置できる木があるキャンプ場を選んでいきます。
ロープとの接続を強化してしかも簡単にできるフィギア9 「NITE IZE ナイトアイズ フィギアー9カラビナL ブラック」 を購入です。
カラビナタイプなのでどこかお洒落にみえませんか。
使っているロープの太さの関係もありSサイズではなくLにしました。
いやぁ楽しみ!
今年の夏もOutdoor_c0120834_14501818.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-08-10 15:02 | 趣味 | Trackback | Comments(6)
Commented by ランディー at 2013-06-30 20:57 x
突然の訪問申し訳ございません。

当方ランディーと申します。ただいまハンモックにフィギア9を取り付けていけるかどうかネットで調べてここにたどり着きました。もし良ければ教えてくださいm(_ _)m
Commented by h_p_tiare at 2013-07-01 17:37
ランディーさん:昨年使ってみました。
ロープの太さとの関係があると思いますので太さにあったサイズで使うのがいいかと思います。
写真をみたところなんとなくロープが太いきがしませんか?
もう一回り細いロープならもうちょっとしまり具合がいいかと思ったところです。
使えると思いますよ。
Commented by ランディー at 2013-07-01 21:23 x
tiareさん丁寧に教えていただきありがとうございます。
当方5~7mm程度で張ろうかと思っています。写真のロープは何mmですか?
Commented by h_p_tiare at 2013-07-02 12:35
ロープを買った時の記憶がないもので実際測ってみました。
8mm~8.5mmでした。
フィギア9に書かれている数字の2方のロープがずいぶん入り口でとまっているのがわかると思います。
その辺を参考にロープの太さを考えになっていただければいいのではないでしょうか。 大人が乗ってロープが切れることはあまり考えられないと思いますので5~7mmは妥当だと思いますよ。
Commented by ランディー at 2013-07-02 14:31 x
お手数をお掛けしました。8mm程度で結構太いのですね。
という事はもう一回り小さいのが良さそうですね。
ところでtiaraさんは今年もハンモックを使うのですか?
Commented by h_p_tiare at 2013-07-02 15:10
キャンプ計画は・・・ハンモックがやれる場所があるキャンプ場に行ってます。^^;
父ちゃんはあまり長い時間揺られることがないのですけどね。。。
今年は子供の予定次第になりそうです。
せめて1回はいきたいと思っていますが。
<< ビールを飾る サギ草 >>