釣り場であれこれ…
4月16日。 連休2日目の月曜日。 「行ってきていいよ」のありがたい嫁の言葉に甘え、懲りもせず地元の大河でキャス練後に先週行った渓流へ・・・
先日開通した新東名を一区間走り少しだけ時間短縮です。
Twitter&FBへ「今から新東名」の投稿に対してアンテナを張っていた草ちゃんが反応、どうやら茅ヶ崎から”帰省”してきたらしく、同じ方向へ向かっているようです。
真っ直ぐな道も貸し切り状態♪
c0120834_1134463.jpg
携帯
さて、釣り場。先客があり入渓ポイントを探して一旦上流まで探索。
そして斜めに入ったスペースでUターンをしようとしたら「ガガガガ・・・・・!」 って、アッチャァ~…
いつもは慎重なのですがどこか焦る気持ちがあったようで右後ろのバンパーをガードレールで削ってしまいました。
反省…(泣)
c0120834_11335092.jpg


支度をして早々になかなかのサイズの岩魚がロッドを曲げてくれました。
どう伸ばしてみても30cmには届かない26cm。(爆)
天気は曇り、気温もなんだか肌寒くボウズ逃れのいつものニンフ。 強いですねぇ水面下の釣りは。(笑)
c0120834_1131480.jpg

Optio
意気揚々と釣り上がり数匹の岩魚を追加し、先週おっきいサイズが釣れた落ち込みポイント。
一度や二度じゃぁ出てきません。 何回も投入して先週と同じ流れでついに・・・HIT! と、おもいきやフッキングが甘かったのか無念のバラシ・・・
その上のポイントでもこれはもらったと思ったら、なかなかのサイズをまたまたバラシ・・・(号泣)
もうね、ゼンマイが笑ってました。
c0120834_11305380.jpg


ここの川には岩魚以外にアマゴもいます。そして虹鱒ににた”ホウライマス”も。
一番元気よく瀬の中からでてきました。
c0120834_1131035.jpg


お昼の時間も過ぎいつもの駐車場へ戻ります。
そしてカップ麺ように水がないことに気が付きかろうじて持ってきたパンをかじり、下流へいってみるとどこかでみた浜松ナンバーの車。
草ちゃん240gffさんはここから入渓したらしい。
ってことはいつもの駐車場にいれば合流できるでしょ♪
思惑通り久しぶりの合流。 この3人でしかも渓流での合流は初。
昼食をとるらしく恵みの水を要求したら・・・ありがたく提供してくれました。 草ちゃんありがとう♪
その後、1時間半ほどそこから釣りあがり240gffさんに岩魚。 そして最後に草ちゃんのネットには尺岩魚が入っていました。
いやぁ~いいもの見せてもらいました。 この次には是非僕のフライにくいついてくださいっ!

楽しい時間もつかの間。また一緒に釣りをすることを約束して岐路につきました。



c0120834_1130312.jpg

c0120834_1130353.jpg

c0120834_11333296.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-04-17 12:28 | 趣味 | Comments(6)
Commented by 240gff at 2012-04-17 22:41
お疲れ様でした。

考えてみれば渓流でご一緒したのは初めてだったんですよね。そんな気がしない三人でしたね。

途中、雲行きが怪しくなったのは何でだろう?(^^)
Commented by at 2012-04-17 22:49 x
どーもデス。(^^ゞ
コレまでなかなかご一緒できなかったのに、今年は2回目?
縁がありますね。(笑)
新東名浜松SAで、あの記事を見つけた時はテンション上がりましたよ。
今度は是非、甲州でお会いしましょう♪♪♪
(^^)/~~~>゜))彡
Commented by h_p_tiare at 2012-04-18 10:42
240gffさん:雲行きが怪しくなった? 気のせいですよ(汗)
しかし帰り道に最後にぶち抜かれたんですが、あれも気のせいですよね?(笑)
桜開花もじきでしょうからそろそろドライでバンバンじゃないでしょうか。
Commented by h_p_tiare at 2012-04-18 10:44
草ちゃん:もう4回行っちゃったんですが、そのうち2回は草ちゃんと一緒です(笑)
甲州では僕に釣らせてください。尺サイズを・・・^^;
Commented by B.BERRY at 2012-04-18 20:08 x
車やっちゃいましたね~
この間のポルシェが来てたら...と言うことであせっちゃいましたか。
でも先週に引き続きいい岩魚釣れてよかったですね^^
Commented by h_p_tiare at 2012-04-19 10:48
B.BERRYさん:焦りは禁物です。 前回と同じとこでUターンすればよかったのにその手前のナナメのスペースで無理やり…(泣)
目標というかシナリオは尺なんですけどねぇ^^;
<< ヒゲブラシ 守れ! >>