イワナ釣りにいくとやっぱり?
「一緒に釣りに行きませんか?」 とお誘いがありちょうど釣行予定だったのでB.BRERRYさんとご一緒することになりました。
早朝、天竜川でキャス練してから合流。 車を友達のお店に止めさせてもらって1台に便乗。
向かうは尺イワナのいる”あそこ”の渓。 ^^;
c0120834_20425990.jpg
c0120834_20422994.jpg

Optio

いつもの駐車場へを一度スルーして川全体を見わたし釣り人が0人というなんともラッキーな状況。
駐車場へ戻ったところさっきすれ違ったこんな山奥に似合わないポルシェが・・・ご年配のフライマンでした。
ま、気をとりなおして入渓地点を上流へ変えます。
天気よし、気温よし、虫のハッチよし、水温・・・測ってない(笑) バッチリな状況の中とりあえずニンフできれいなアマゴ^^;
大きく見えるでしょ。 稚魚サイズです(爆)
c0120834_20424739.jpg
Optio
B.BERRYさんはテンカラでアマゴをキャッチです。

虫達のハッチの勢いがいいのでドライフライに変更。
先行していたB.BERRYさんが大きい淵でライズを発見したもよう。 
出てこないということで狙ってみました。
数回流してフライを追いかける魚体確認。 手前でUターン・・・・
まだチャンスはある? チックンしてないのでもう一度。 追ってきた! くわえた!
なかなかのサイズのイワナです。 いやぁ~気持ちのいい出方でした。
満足!
c0120834_20452959.jpg
KissX

昼食をとって後半戦。 なんだか雲雪が怪しくなってきました。
と、チラホラが・・・ 天気予報じゃぁ言ってなかったんですが! ま~たですか(怒)
駐車場へ持ってみるとポルシェのおじさんはおらず最後の悪あがきを20分くらい・・・
そしたらあるポイントにきたら右足が深みに・・・右半身水没しました(笑)
パンツも右だけ冷たかった・・・^^; この渓にくるといつも何かが起こる~

え?大きさがわからないって?
じゃぁ↓をクリック





c0120834_20451262.jpg

c0120834_20431096.jpg

KissX
首にかけた1眼レフ。今日は軽かった♪
満足の27cm
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-04-09 21:01 | 趣味 | Comments(6)
Commented by Pompoko55 at 2012-04-09 21:19
27センチが尺になるのかと思ったがクリックしても大きくならん!
Commented by h_p_tiare at 2012-04-10 08:25
pompoko55さん:そりゃぁなりませんて(汗)
なるんだったらいくらでもポチポチします。
あ、そうか!デジタル処理しればいいんでした(笑)
Commented by 240gff at 2012-04-10 12:01
してやったり!。。。の一尾ですね(^^)
Commented by h_p_tiare at 2012-04-10 17:22
240gffさん:まさか前日にいってらっしゃるとは… ポルシェのおじさまとタッチの差だったんで駐車場から入れなかったのが心残りです。
Commented by b.berrry at 2012-04-10 19:17 x
おつかれさまでした。いい体型のイワナおめでとうございます。
あんなに近いところで尺イワナがなんて、いいところですね。
また誘いますね。
Commented by h_p_tiare at 2012-04-11 08:57
b.berrryさん:ありがとうございました。
暑い季節には遠征でもしましょう。
<< 3年前の今頃は♪ 花見にビール? >>