毎年の天気ですが何か?
今月唯一、休日に時間がとれる今日は前回草ちゃんと行った渓流です。
出発ものんびりですが今日は朝から強風。 山の方をみるとなんだか黒っぽい雲が・・・怪しい?(汗)

現地到着したもののやっぱりでした。 もうえ、毎年というくらい春一番の釣行は雪に見舞われます。
なんでかなぁ~?(笑)
まぁせっかくきたのでかじかむ指に気合いを入れてイザ!
毎年の天気ですが何か?_c0120834_18253771.jpg
毎年の天気ですが何か?_c0120834_18253348.jpg


気温もおそらく0℃くらい。 ニンフをつけて狙うは大イワナ・・・なんですが歩けど歩けどアタリはありません。
猫柳も寒そうに・・・
毎年の天気ですが何か?_c0120834_18252784.jpg


このままボ?

と、思ったらかわいい1匹が応えてくれました。 アマゴですけど(笑)
渓流釣りはアマゴから入っているせいかイワナ釣りの流し方がなってないみたいです。
今シーズンはお勉強ですね。 とりあえず厳しい状況の中釣れてよかったってことで(笑)
毎年の天気ですが何か?_c0120834_18255523.jpg
Optiow60&携帯

リクエストがありましたので写真追加しました。





リールがサーモン用だったら・・・(爆)
毎年の天気ですが何か?_c0120834_7582666.jpg


過去、春一番の実績
2001年3月5日
2005年4月4日
2006年3月14日
2007年3月5日
2008年3月3日 番外編 刺激的だった!
2010年3月19日
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-03-12 18:31 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
Commented by アブラッパヤ大王 at 2012-03-12 21:48 x
ハハハ
春一番は雪
そーでない時は雨ですね…毎年
このコンディションでよく釣れました、というかよくこんなチビをフックアップしましたね、ハナマルあげます
リールと一緒の写真は?
サーモンリール付けて渓流行ったかと思いました
Commented by h_p_tiare at 2012-03-13 07:57
アブラッパヤ大王さん:ニンフは#14。 このサイズでもちゃんとマーカー引っぱってくれました。^^;
サーモンリールつけてたらかなり小さく写ったでしょうね。
リクエストの応えてリールと一緒の1枚をUPしておきます。(笑)
<< チャリンコ 生命力 >>