寒い狭い川
転勤で関東へ行ってしまった草ちゃんが磐田に”帰省”(?)するということで1日たっぷりとご一緒することになりました。
一緒に釣りなんて何年ぶりだろう?^^;
2月に入ると渓流釣りが解禁する河川がちらほら。
前日になんだかいいお知らせも入ったこともあり今年初渓流釣りへと出撃です。
寒くて狭い川へ(謎)

ミッジングをしてみようと極細の糸をベストに忍ばせていきましたが魚影も薄く風も強くライズも無く・・・
午前中1時間半極細の糸を使わずに寒くて狭い川前半ノックアウト。
c0120834_2113476.jpg


かわりにといってはなんですがちょっと寄り道して他の川へデッカイ岩魚を目標に様子見。(笑)
入渓してすぐ、応えてくれました。
まだサビが残ったアマゴ
c0120834_21131120.jpg

OptioW60

下流へ釣り下がっていった草ちゃんも同サイズのアマゴをキャッチしたようでここまで来たかいがありました。
1時間もしないくらいで指先がかじかんでラインも持てないくらい。
日も傾きはじめて日陰では何も反応もなく、寒くて狭い川後半の部も終了しました。
次回草ちゃんといける日をまた楽しみにしています。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-02-27 21:19 | 趣味 | Comments(4)
Commented by 240gff at 2012-03-01 10:06
ここでアマゴは珍しいですね、それも年越しのだから綺麗だし!
うらやましい、でも寒そ。。。
Commented by h_p_tiare at 2012-03-01 11:29
240gffさん:イワナ狙いがアマゴに化けました(笑)
Commented by at 2012-03-04 14:27 x
どーも、ご無沙汰しておりました。<(_ _)>
後遺症が思ってたよりひどく、時間がかかりました。(笑)
1日半? 御付き合いいただきありがとうございました。
実質2年ぶり?の渓流。。
もう釣れないんぢゃないかと思っておりましたが、なんとか最悪の事態は避けられて恐悦至極デス。(笑)
今度は山梨でお会いしましょう。
(^^)/~~~>゜))彡
Commented by h_p_tiare at 2012-03-05 08:39
草ちゃん:遠方からの「帰郷」楽しく過ごせましたか。
ほんと久しぶりに一緒に釣りができて、またバチャさんとも初飲み会ができたし嬉しかったです。
山梨、連れてってくださいね。
<< 小さなピンク色 切れ目が入った葉っぱ >>