ふわふわで真っ白け
3日より二泊三日で長野県にある栂池高原スキー場へ行ってきました。
今回は義兄家族と一緒です。 子供達の暴走振りが心配ですがさてどうなりますか・・・(笑)

1日目(3日)
毎年恒例になっている我が家のお正月休みはスキー&スノーボード
深夜発で高速道路を走らせ日が登るころに目的地の白馬、栂池高原へ到着です。
c0120834_1224472.jpg
OptioW60
天候はまずまず。 青空も見えていますから焦る気持ちを抑えて支度して滑りに行きます。
ここのゲレンデはかなり広く迷子になりそうなくらい。 特に初心者コースの下部はなだらかで横に広いです。
中段も幅があり人がいてもなんなくクリアできるくらい。 気持ちよく滑ることができます。
娘は母ちゃんと一緒にソリ遊び。 転んでも痛くないのでこれまた楽しんでいたようです。
c0120834_12471430.jpg


2日目(4日)
天気は雪。しかもなかなか降っています。
朝一はいきなりゴンドラに乗って上部へ・・・ 行けばいくほど真っ白な世界に・・・汗;
子供達の記念撮影も吹雪(?)の中です(寒そう…) この3人の少年達もこの中でははyさぐ
もう、お昼休憩には全身真っ白。(笑)
c0120834_125737.jpg
c0120834_12552052.jpg

夕方、車の様子を見に行ったら・・・ ワイパーが角になっていました。(爆)
帰りにここから脱出するのが楽しみに思ったのは父ちゃんだけかも?^^;
だって4WDの威力がどこまで通用するのか知りたいじゃないですか! うふふっ♪
c0120834_12592764.jpg
c0120834_12595420.jpg


3日目(5日)
最終日。 午前中ガンガン滑って終了予定。
が!昨日からの大雪注意報でさらに雪、ゆき、ユキ… もうね、雪が目をめがけて飛んでくるんです。
顔周りは雪が当たって痛い! リフトに乗ってるときはなんだかバツゲームみたいでした。(笑)
そうはいっても大勢で楽しむってことはいいものです。
c0120834_12593346.jpg

帰りの駐車場からの脱出劇は数分で勝負がつきました。
適当に雪かきして脱出を試みたものの4輪ともスリップ。 こりゃダメかなぁ~と思いましたがちょこっと勢いつけたらなんなくクリアできました。^^v
長男のスノーボード 2012年版







[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-01-06 14:25 | 思い出 | Comments(2)
Commented by 6代目かとさー at 2012-01-08 07:51 x
いいなぁ、初滑り。

ご長男のスノーボードの滑りも上達しましたが、カメラマンの腕も上達しましたね。(笑)
Commented by h_p_tiare at 2012-01-08 17:55
かとさーさん:カメラマンの腕は上達なんかしてませんよ。
ムービーは緩斜面で後ろべったりで撮っていましたが、なんせ雪が降り過ぎで画面確認もよくわからずカメラの角度も「感」でした。(笑)
ホントは1眼レフをゲレンデへ持って行きたかったんですが、昨年に続きまたまたカメラバックを忘れてしまいまして…と、いうか雪の中は出したくないですけどね。
<< 雪だるま(?)できたよ ソリ遊び >>