雨夜に…「出ちゃった!見ちゃった!お話しした?」
昨夜(30日)、仕事を終えて一路浜名湖へ・・・
240gffさんと待ち合わせて煮付け用にとメバル狙いです。
どうしてなのか訳がわからないけど天気は雨。(汗); まぁ、雨、風もそんなに強くないので強行釣行します。

現地について支度している時は雨もあがって雲の切れ間が見え、240gffさんのお勧め通り”カッパ”なしです。^^;
しかし、ポイント到着と同時にポツポツと降り出し、車まで砂浜を往復することになりました。(泣)
カッパいらないって言ったじゃん…^^;

さて、気を取り直していざメバル~~~~~。
潮はガンガンに下げ始めています。ストラクチャー周りにキャストしていきますが風のあおりもありうまくポイントへ打ち込めません。
そのうちかなり手前でボイルはポツポツ。 と、ググッっとアタリがあり狙い通りのメバル・・・
じゃぁなくてチ~~~~バス君でした。
新作のイカフライ…基!エビフライの釣果。 本命ではなかったですが実績が残りました。
続けて240gffさんもチーバスGET。
c0120834_112412.jpg
OptioW60

雨、風はやんだり強くなったり・・・そしてヤツが出ちゃいました!
岸の方を向いてフライの交換をしていた時、
「プハァ~~~~~ッ! あ~疲れた!!!」
って、背後から・・・え?240gffさんはあそこにいるじゃん。じゃぁ何の声だ???(恐怖)
恐怖におびえながらライトを当てると世にも恐ろしい『人間』が水中から出てきました。
「うわぁ~~~っ!」っとは叫びませんでしたが心の中で叫んでた自分・・・ 心臓バクバクです。

「そこで何してるんだ?」と聞くと「潜ってる」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやね、そうじゃなくって、そこ、メバルポイントなんだよ。
「釣れた?」 って言われましたが釣れるわけありませんよ!もう!
しかし、ここは昨年の例(霊)のポイントなだけに恐怖体験以上です。
あんよはちゃんと2本生えていたのですがシュノーケルつけた黒いウェットスーツで暗い水中から出てこられちゃぁ心臓飛びだしますって! しかもライト持ってないし…

結局チ~バスが1匹。 あの『人間』のせいだ~~~っ!(笑)
雨夜の釣りは気をつけましょう。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-10-31 11:05 | 趣味 | Comments(6)
Commented by 1091masa at 2011-10-31 12:18 x
それは、あせるね~。。オシッコちびってない?(^o^)
Commented by h_p_tiare at 2011-10-31 14:48
1091masaさん:じ、実は・・・(恥)
ウェーダーの中がなんとなく湿っていました。(笑)

いやね、もうウェーダーが限界なんです。生地がもちまへん・・・
Commented by 6代目かとさー at 2011-10-31 23:38 x
そんな時こそとっさにファイティングポーズですよ。

あ~一度でいいから幽霊にファイティングポーズとってみたい。(笑)
Commented by 240gff at 2011-11-01 00:56
次は何が飛び出すか。。。楽しみ(笑)♪♪
Commented by h_p_tiare at 2011-11-01 08:14
かとさーさん:いつでもお付き合いしますよ。行きましょう!
Commented by h_p_tiare at 2011-11-01 08:15
240gffさん:飛びかかってこられたらどうしよ?(怖)
<< 来年のカレンダー プリン >>