ボイル!ボイル!ボイル!
まだ夜が明ける前に・・・は・ま・な湖!
なぜここに来たのかって? なんでもボイル!ボイル!ボイル!らしいんです。
あ、スーザンボイルさんがいっぱいいるんじゃぁないですよ。(笑)
ボイルとは=釣り用語辞典によると・・・海面(水面)近くで大型魚が小魚を追って捕食している様子
餌釣りではナブラと言う。
英語でBoilと書くところからして分かるように、水面近くの小魚を大型魚が捕食する様がお湯が沸騰した様に見えることからボイルと言われる。

c0120834_1311776.jpg

同業のかとさーさんと待ち合わせ。 と、そこへどこかでみた白い車が・・・ありゃ、240gffさんじゃぁないですか。(笑)
かとさーさんは事情で今回はちょこっと見学のみ。 次回はバンバン釣っちゃいましょう。
初のポイントで240gffさんにポイントを伝授していただきウェーディングします。

まだ薄暗いうちにまずまずのサイズ(?)をキャッチできとりあえずボウズ回避できました。
しかしなかなかフッキングしません。 リトリーブ速度が遅いのか速いのか・・・・?
そのうち沖合からボイルした群れが近づいてきて周り一帯がボコボコに・・・ボイルの主はチーバス(セイゴ)です。
c0120834_1371989.jpg
以下 OptioW60

実は今日はお持ち帰り指令が出ていてそこそこのサイズをちょこっとの予定なのですが、腰に下げたネットに入れる時にポチャリ・・・また次っもポチャリ・・・(笑)
フッキングも唇1枚でしたからネットインにてこずっているとポチャポチャ落とします。 汗;
c0120834_1331674.jpg

船の往来もあり波立ちます。 ついでにウェーダーも浸水します。もう足首まで中は浸水、パンツもお漏らしした感じ(爆)
それでも潮が変わって再度釣れ出しちゃったんで濡れパンツなんておかまいなしでした。
写真を撮る間もなく激焦でしたがつかえそうな1枚でご勘弁を・・・。
結局倍以上のナチュラルリリースとネットイン失敗でしたが家族分だけキープできました。
M'sさんmasaさん、それに240gffさんに感謝!
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-08-29 13:08 | 趣味 | Comments(4)
Commented by 240gff at 2011-08-30 06:56
お疲れ様でした。
まさか考えてることが同じだったとはね。。。(笑)
これからしばらくはこんなカンジで愉しめると思いますよ♪
Commented by 6代目かとさー at 2011-08-30 11:23 x
昨日はご心配おかけしました。
昨日の朝は動かなかった親指ですが、大分良くなり仕事にも支障きたさない程度まで回復しました。
また今度行きましょう!
Commented by h_p_tiare at 2011-08-30 13:22
240gffさん:いやね、先日240gffさんのブログへコメントしたのってここだったんです。 その返信コメントで「浜名湖へ」って書いてあったのんで「え?来るんだ?」って思いまして・・・^^;
またご一緒してください。
Commented by h_p_tiare at 2011-08-30 13:23
かとさーさん:いやいや、釣りより仕事優先ですから無理はできませんよ。
なんだか最近、自分が悪の誘いをしてしまっているのでは?って思っちぇってますが・・・大丈夫ですよね?(笑)
<< 360度のボイル さかな 魚 Fish >>