戦艦
2011年の我が家の夏休み
今年は広島で3日、大阪で1日の予定で観光です。

20日の仕事をちょっとはやく終わらせていただき23時半に出発して向かったのは広島
修行時代の先輩がいるのと以前から子供達が原爆ドームへいってみたいということから広島観光に決定しました。
しかし、我が家は相変わらずの車で移動なんです。 しかも雨がポツポツと・・・
キャンプではないのでまだいいのですけど、せっかくなんだから。^^;
山陽道に入ってから豪雨に見舞われたり80kmをだせないくらいの濃い霧が発生したり。
これでは雨男&雨女の汚名返上になりませんね。汗;

さて、広島での1日目は呉にて大和ミュージアムとてつのくじら館、そしてアレイからすこじまで護衛艦の見学です。
大和ミュージアムの中にある10分の1スケールの大和は圧巻!
戦艦という戦争で使われた船なのですがカッコイイ!と思ったのは自分だけではないと思います。
戦争についての資料もあり改めて考えさせられることもあります。
c0120834_20491137.jpg
KissX

護衛艦の見学は実際に現役で使っているものを甲板など外回りを見学。
ちょうど雨もパラパラ降ってきてゆっくりできなかったのが残念でしたがここは海上自衛隊なんだなぁと再確認。
町全体がそんな雰囲気で囲まれていました。
c0120834_20582624.jpg
KissX
c0120834_2059216.jpg
OptioW60
明日は宮島~^^v
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-08-21 21:00 | 思い出 | Comments(0)
<< 安芸の宮島 夏休み >>