僕にも釣れたよ♪
昨日早朝。長男と連れだって市内の港へ行ってきました。
奥のスロープではとりあえずいつものフライで父ちゃんがチーバス(小さいシーバス♪)というか豆セイゴを。(笑)
いい感じかと思いきや長男にはさっぱり。 表のスロープへ移動し、本命のメッキをめでたくチャッチしました。
なかなか時合が合わないとうまくいきませんね。
以下 OptioW60
朝の釣りも昼間の予定があるためタイムアップ。

午後5:00。 時間が空いたので再び港へ・・・
入ろうとしたポイントには先客あり。 朝行った表のスロープで貸し切りです。
西風が強くあまり無理して遠投できませんがほんのちょっと飛べば・・・
キャストしてすぐに反応がありました。 チーバス。

今が時合とワンキャスト、ワンヒットが数回。 写真撮ってる時間がありませんがなんとかチョコチョコと。
そのうちロッドの引きが違う感触。 チーバスよりもっとちっさい本命のメッキをキャッチです。

このさいどっちが釣れてもいいんです。 フライが着水したと同時くらいにHITしたりしていましたが、急にバラシが続いて喰いが悪くなり水面も静かに・・・
ほんの10分か15分。 早っ!
時の運ってとこでしょうかね。 これからもっと大きくなって楽しませてくれるでしょう。
夕日が雲をほんのり赤く染めていました。

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-08-16 08:46 | 趣味 | Comments(2)
Commented by 240gff at 2011-08-16 13:31
始まりましたね、メッキ祭り♪
今年は、時合が短いですね。。。
Commented by h_p_tiare at 2011-08-16 15:11
240gff:さん今週は通いの週かな? (笑)