キャンプ2011 再びあの”森”へ・・・『いつもの川遊び』
雷雨だった昨日の夕方でしたが就寝前には雨も上がり朝の様子が気になります。
え?何が気になるのかって? そりゃぁすぐ横にすばらしい渓流があるじゃぁないですか!(笑)
気になるのは川の様子です。
当たり前のように準備してきた釣り具一式(?)を持って子供達も寝ている間にちょこっと下見です。(爆)
c0120834_7475484.jpg
OptioW60
雨の影響もほとんどなく魚がいればすぐでてくる感じです。 昼間でも痛いくらいの冷たさですが朝一の川はシビレる冷たさ。
なんせウェーダーなんて持ってきてませんからビーサンです。^^;
と、ブツブツ独り言を言ってる間に1匹。そして2匹目。
10分もしないうちに釣れちゃったものですからあとは子供達の楽しみということで残しておきます。
c0120834_7483248.jpg
OptioW60
釣果の確実性を考えるとやっぱ餌釣りでしょうね。 長男に餌の付け方を教えてあとは勝手に仕掛け投入。
次男の準備をしてる間にちっさいイワナを釣りあげてきました。(速っ!)
次男も準備を整え、なれない長い竿を持ちます。 持つのがやっとな感じでどうしても竿が動きすぎてしまいます。
だんだん飽きてきたころ・・・めでたく釣果です。 めでたしめでたし♪
師匠からいただいたタモを使ってみました。
しかし、兄弟そろって片手に釣りざお、もう一方の手は腰に(笑)
c0120834_750274.jpg

c0120834_7502328.jpg

c0120834_7504217.jpg
OptioW60
釣れた魚は今回みんなで美味しくいただくことにしました。
リリースばかりが正当化されがちですが、人間生きていくためには食べなければいけません。
魚が焼けるまでの間に小川で探検。
ヒキガエルやその卵を見つけてはしゃぐ息子たち。 お兄ちゃんが釣ってきたイワナを手に「どうだ!」って顔の娘。
c0120834_7513839.jpg

c0120834_7515221.jpg
KissX
c0120834_7564879.jpg

OptioW60
そんな楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
今回ものんびり楽しい時間を過ごさせていただきました。 自然に感謝。
c0120834_7522446.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-08-12 07:55 | 思い出 | Comments(0)
<< 高級牛肉 キャンプ2011 再びあの”森... >>