キャンプ2011 再びあの”森”へ・・・『自然に囲まれて』
一番の目的だったカヌーツアーを終え3年ぶり2回目のおんたけ森きちオートキャンプ場
原生林に囲まれたここは父ちゃんのお気に入りです。 人の手を必要以上にいれられてなくいままでいった中でいちばんサバイバル感を感じられます。
c0120834_11301468.jpg

c0120834_1127720.jpg
c0120834_11291527.jpg
KissX

受付を済ませ以前と同じサイトを使わせていただくことにしました。 C-6
何故って? すぐそこの川へ出られる道がついているから。(笑)
テーブルと椅子は常時設置されている木製のものがありますからそのぶん荷物が少なくてすみます。
テーブルクロスもちゃんと持っていきましょう。
c0120834_1128980.jpg
KissX
テント&タープの設営は子供達が慣れた手つきで手伝ってくれるのでキャンプ場についてから1時間もしないうちに設置完了。
細かいところは父ちゃんがチェックです。^^v なんせ雨に襲われるキャンプ一家ですからね・・・(笑) 今回もこの後どうなるやらです。
そのわきで母ちゃんがちょっと遅くなった昼食作り。 適当にお腹を満たしたあとはキャンプ場わきの川へお散歩です。
ここは王滝川の支流(源流?)で白川。 開けた河原が続いています。
1本の橋。 渡っていっても行き止まりなんですけど・・・(謎)
c0120834_11304560.jpg

c0120834_11315046.jpg
KissX
途中、子供達がセミ捕獲。 調べたところコエゾゼミっぽい感じです。
父ちゃんも珍しそうに見ていました。 だって平地じゃぁ見られないですから。
c0120834_11312451.jpg
KissX

Pm3:00をすぎた頃からちょっと冷たい風が流れ始めな~んとなく天気が怪しい雰囲気に。
そのうち遠くでゴロゴロ鳴り出して・・・天気予報では雨マークでしたから予報的中です。
大雨にはならないようですがはちょっとねぇ~(汗) いくらなんでもそこまでは約束してませんよ~っ!
とは言ってもこれも自然現象ですから・・・ビビリながらも一家そろって雨宿りしながらトランプです。
タープの張りも雨と風対策を調整しながらバッチリ!慣れたもんです。
使っているタープはスクエア型のよくあるタイプ。ポールの多さと面倒くささがあるかもしれませんが一番状況の変化に対応できると思っています。
ズームできるポールを1本メインポールにして傾斜を作り一番遠い角はポールも外します。
反対側はテント出入り口へ被せて雨に濡れずにすむように設置です。
こういうところも雨キャンプを何回か経験してきて自然と身についちゃいました。(笑)
c0120834_11325167.jpg

c0120834_1133214.jpg
Optiow60

夕方、雷も少しずつ遠ざかって行っています。 雨はボチボチな感じなので夕食の準備にとりかかります。
ダッジオーブンで以前作ったスペアリブの甘辛煮に再挑戦。
油をひいてスペアリブをこんがり・・・醤油とマーマレードを入れて・・・って、これマーマレードじゃなくってマンゴージャムですよ~
どうやら母ちゃんが間違えて持ってきたみたいです。 「大丈夫。できるから!」 とさっ。(笑)
c0120834_11355618.jpg
c0120834_11361072.jpg

c0120834_11364250.jpg
OptioW60
レシピ通りにやりたい父ちゃんを尻目に楽天的なお言葉。 まぁ、持ってきたチューハイもマンゴーだからいっか。(全然意味がわかりませんけど)
できあがったルペアリブの甘辛煮。 ちょっと時間を短縮しすぎましたが美味しくいただきました。
もちろん子供達には大好評です。
c0120834_1137267.jpg
c0120834_11374012.jpg
KissX

標高1000mを超えると夜の気温は低く、雨の影響もあって長袖・長ズボン必需品です。
焚き火で暖をとりながら気持ちのいい夜を過ごします。 やっぱりキャンプには焚き火が最高です。
今夜のキャンプ場には我が家の他に2サイトのみ。 しかも節電なのか管理棟やトイレ、炊事場の電気も消灯・・・
c0120834_11383013.jpg
KissX
実は深夜3時にトイレに一人でいってきました。 めちゃ明るいライト持って・・・
消したらまっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・暗!(笑) 星が出ていればよかったんですけどね。
そして朝になり・・・つづく。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-08-11 11:45 | 思い出 | Comments(0)
<< キャンプ2011 再びあの”森... キャンプ2011 再びあの”森... >>