我が家のキャンプ日記2011年7月(1日目)
7月17日、18日の連休を使って友人家族と一緒にキャンプを楽しんできました。

17日。今回のキャンプ場は上伊那。 桑原オートキャンプ場へ向かいます。
高速道路でのルートを選択したのですが、いきなりの渋滞情報で一般道で北へ向かうルートへ変更です。
しかし、これが失敗・・・乗り物酔いをしやすい長男は酔い止めの薬をのんでいたので大丈夫だったのですが、なんと余裕かとおもっていた次男がやめときゃいいのにDVDを見てて一気に気分が悪くなり、思いもしなかった娘までもが・・・
まぁ、父ちゃんがいつも走っている釣りに行く道なのでマイペースを守って。(謎)

出だしからプチトラブルが続きましたが無事に現地到着です。
キャンプ場の様子は・・・
サイト数が少ない割に全体的には広く川沿いにサイトが並んでいます。
今回は一番奥のオートサイトを利用しましたが。 水場は近くて便利でしたがトイレが簡易式なのが1つ、水洗の広いところは管理塔までいかないと・・・ちょっと距離があります。
川幅は狭く、お兄ちゃんたちにはちょっと物足りなかったかも? 娘にはもってこいの流れ♪
木々に囲まれ自然感はいっぱいですからのんびりするにはばっちりでしょうね。
c0120834_15211916.jpg
KissX

テント&タープの設置などはもう慣れたもので1時間もすればのんびりでも完了です。^^v
子供達は目の前にある川を見ていますから手があけばすぐに準備して入水。(笑)
さほど冷たくなさそうです。 娘も負けじと川遊びします。
c0120834_15264912.jpg
Optio

今夜のメインディッシュは・・・バーベキューとニジマスの塩焼き。 ダッジ料理は今回は無し(楽しちゃいました)
隣接する釣り堀で食材のニジマスを調達しにいきます。
貸し竿、餌付きで1匹300円で買い取りです。 しかもキャンパーはお腹を出してくれて串に刺してくれて塩もふってくれます。
しかし、というかやっぱりというか入れ食い状態です(笑)
次男は掛るんですがすぐにバレてしまいます。 もしや?と思って針をチェックしたところ、釣り針の先がもまぁ~るくなっていてフッキングしません。
これじゃぁねぇ~^^; 竿を交換して予定尾数達成です。
c0120834_1534637.jpg
Optio

楽しい夕食を過ごし、父ちゃんは慣れないお酒を飲みながら・・・ちょっと強めのチューハイで頭がボ~~~~ッっとしてます。(笑)
この時間が一番楽しみなのかも?
c0120834_15371738.jpg
KissX

子供達は持ってきた手持ち花火で楽しみます。 父ちゃんこのこの時MAXでフラついていました。手持ち撮影もブレるわけで・・・・(爆)
気合の1枚^^v
c0120834_15401719.jpg
KissX

そんなこんなで夜が更けて・・・
と、その前にタープのロープを静かに登ってくる謎の生命体発見!
そして変態していくよう様子を激写しました!




謎の生命体(?)の正体はセミでした。おそらくアブラゼミ。
c0120834_15445572.jpg
KissX
ロープからタープへ移動して位置を決めたようで・・・背中が割れるまでが長かった。
c0120834_15532149.jpg
Optio
頭と体を出して・・・
c0120834_15544142.jpg
Optio
真っ逆さまです。
c0120834_15555733.jpg
KissX
全体が出ました。 羽がまだ縮んだまま。
c0120834_15565723.jpg
KissX
そして白い体と羽が綺麗に伸びきりました。
c0120834_1558261.jpg
KissX

気が付いたら御前様。 虫の生命力に感動した後はシュラフにもぐりこんでグッスリです。zzz

2日目に続く・・・
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-07-19 16:01 | 思い出 | Comments(0)
<< 我が家のキャンプ日記2011年... キャンプ行ってきました >>