ポッキリが2発・・・
数日前の大雨で河川は増水、濁りが入っているにもかかわらず2人の釣りキチならぬ釣りバカが渓流釣りへ行ったそうな・・・ そこで起こったことは。

バチャチャイさんと2人で渓流へくるのは何年ぶりでしょう。 しかも地元(?)の川。
予想していたとはいえ現地につく前から増水と濁りの強さで小さな沢でしか釣りにならないようで、
普段はチョロチョロくらいの流れしかないような川へ。
ポッキリが2発・・・_c0120834_18525425.jpg
OptioW60

このところ川のコンディションが悪いとニンフを使っているので迷いもなく今日もニンフ!(笑)
釣り始めにフライの後を追いかけてきた影をみるも反応がなく、それでも木に引っ掛けながら釣り上がって行くもののサッパリ。 
途中フライチェンジやらライン交換やらして、置いてあったロッドを中間付近で軽く持ち上げたら・・・ポキッ!
え??? マジすか!?
なんとポッキリ折れました(泣) しかもいただきもので大事にしようと思ってたレビューのロッド。 いやぁ泣けます。

ロッド変更してさらに釣り上がりますが相変わらず。おかしいなぁと思っていると・・・なるほど、先行者の足跡が。
大きく川の変更としました。

川の変更をしたところで釣り人は考えることは同じで先行者が・・・(笑)
立て看板にはマムシ注意とな。(恐怖) ヘビが嫌いな僕がビビリながら進んでいきます。
途中木に白い泡が数個。 モリアオガエル(たぶん)の卵発見。 すぐ下にはすでに孵化したおたまじゃくしがいっぱいいました。
数が少なくなっていると聞きますからそっとしときましょう。^^;
ポッキリが2発・・・_c0120834_18591785.jpg
ポッキリが2発・・・_c0120834_1859355.jpg

OptioW60

しかし釣れません。しゃーないなぁ。このへんで勘弁しとくかぁ~!(爆)
と、川からあがっている時後ろからついてきたバチャチャイさん。 ボキッ!っといういや~な音とともに「あっ!」っという声が・・・
なんとまぁロッドの元からポッキリ@@; 2人して笑うしかないようです。 チャンチャン。
ポッキリが2発・・・_c0120834_1933069.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-06-14 19:04 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
Commented by アブラッパヤ大王 at 2011-06-14 23:36 x
そんなおバカな話あるわけないじゃん
と思ったのに
ホントにあった話なの?
Commented by h_p_tiare at 2011-06-15 07:56
アブラッパヤ大王さん:2人してポッキリやっちゃうとは思いもしませんでした。
僕のはクラックが入っていた感じでした。
バチャチャイさん。ここだけの話ですけど、ポッキリやっちゃう前にも思いっきりコケてます。(内緒…)
<< 髭に関する・・・ Pureな気持ちで >>