まだ峠の向こうは・・・
自宅から2時間半の遠征釣行にちょこっといってきました。
向かうは久しぶりの下伊那方面。 酒屋のおばちゃんの顔を見に・・・(笑)

いつも思うのですが山道を走っていくと前の車がどんどん道を開けてくれます。 なぜでしょう?(謎&笑)

Am7:30魚券を買って入渓ポイントを見て回ります。 すでに人気ポイントはソールドアウト。
以前入ったことのある中間付近に入ります。 予想はしていたものの10cmちょっとの増水で、何かと歩行困難状態です。^^;
釣り始めて10分もしないうちに小さいイワナがパクリとしてくれました。
c0120834_17253518.jpg
OptioW60

ここは峠の向こう。 気温、水温ともにまだ低く、水面に出る確率は低いと思われ・・・前回に続きルースニングです。
条件が悪くなっても攻めれるのは強いですね。ニンフは。

流心は流れが速すぎてとても無理。 岸際を攻めます。するとこんどはアマゴ。
放流物でした。(笑)
サイズUPしたい気持ちはあるのですがチビイワナが追加しただけで・・・(泣)
c0120834_17255820.jpg
OptioW60

最上流部に移動して気持ちを入れ替えるもののサッパリあたりません。
いじめられすぎてるんでしょうかね。
どうも釣り人が多くて・・・
まぁ、これからが最盛期かもしれません。峠を越えてきたんですから(笑)
c0120834_17261933.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-05-16 17:19 | 趣味 | Comments(4)
Commented by 240gff at 2011-05-16 22:48
2時間半で着いちゃうんですから、そりゃ
あおり過ぎです(笑)
Commented by at 2011-05-17 01:12 x
240Gさんに、「100票!!」(笑)
この川は(も?)やっぱり6月が最盛期ですよ。
これからコレカラ。(^^)/~~~>゜))彡
3人で行った時が懐かしいですね。
Commented by h_p_tiare at 2011-05-17 08:14
240gffさん:決して「あおったり」してませんて。 ふつ~~~~~~に走行してるんです。(笑)
Commented by h_p_tiare at 2011-05-17 08:16
草さん:100票も入れなくていいです。^^;
やっぱり早かったです。
しかし、ウェーダーが浸水気味・・・・(泣)
<< 5月22日の営業 太く!強く!黒く! >>