初釣りは海へ
今年に入ってから釣り竿を触っていません・・・・でした。
いつもなら早春の渓流へ足を運ぶのですが休日の予定がフルに入ってしまい今月も絶望的…でした。
しかしながら、昨年秋に、誘われて数回いった海。
近場で楽しめるフィールドがあることを知ってしまったことで初釣りながらも海で夜釣りとなりました。^^;

仕事を終え夕食後に到着したのはPm9:00前。 潮止まりの時間帯です。
入りたいポイントを見ると、なんと狙いたいポイントの真上に1船浮かんでいます。@@;
なんてこったい・・・・・・・・!
しかたがないので立ち込みはあきらめ桟橋から狙うことに。

しばらくしてアタリが1度。 期待できそうです。
夜のフライフィッシング。 トラブルはつきものです。 さすがに頭には刺さることは今回ありませんが、テイリングして結ばれていたり、服にフックが刺さったり・・・

そんなこんなで会心なアタリ。 今年初の釣果は狙い通りメバル。まずまずのサイズです。
スローリトリーブで誘って、誘って・・・グググッ! なかなか曲げてくれます。
OptioW60
今回使用のロッドはFREE STONE 8ft5#。
これ、なにかと半端なかんじで、5#なくせに見た目は3#の細さと柔らかさがあり、それでいてラインはちゃんと飛んでいきます。(ロングキャストはできない自分・・・)
飛ばしたいけどライトタックルっぽく楽しみたいなぁと思ってひっぱりだしてみました。
最近はなかなか出番がなかったので(笑)
OptioW60
潮が落ち着きアタリも遠のきそろそろ潮が動き始めるかなと思う頃、向かい風が強くなってきました。
1時間半。 初釣行を終えることにしました。 めでたしめでたし。^^v
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-02-23 08:42 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
Commented by 240gff at 2011-02-23 23:30
初釣りでメバルキャッチ、よかったですね♪
ひとりで行ったんですね。
夜の海、慣れればどぉってことなくなります、丑三つ時は避けますけどね(^^;
Commented by h_p_tiare at 2011-02-24 08:48
240gffさん:ひとりで夜釣行は集中力が欠けます。^^;