仲間と・・・TIARE杯2010
増水と濁流で地元のエキスパート達(?)も釣果がなかった昨年のTIARE杯から1年。
今年は漁協の大会がガチンコしてきたためノックアウトで12月に延期してようやく昨日2010年のTIARE杯を開催できました。
(↑いつもにまして大げさ・・・笑)
c0120834_1464268.jpg
OptioW60
朝の冷たい空気で手がかじかんでいたのもつかの間。 日が照ってくると虫達のハッチが見られるくらいにポカポカになりました。
途中で釣りを飽きた次男はノックアウト。長男はあいかわらず気力十分です。
混雑している中いつもの(?)絞れたポイントへはいり、長男優先で釣り開始です。
とりあえず釣果を出したいのでルースニング。 ハッチとライズを横目に・・・
久しぶりのフライフィッシングにとまどう長男でしたが、そんなことはじきに解消したようです。
釣果があると一気に熱が入りますね~手慣れたもんです。
c0120834_1483619.jpg
OptioW60

そしてあわただしく走ってきて「カメラ貸して!」 と言ってくる方。 どうやら中学生の息子さんが大物を釣り上げたようです。
サイズを聞いてビックリ! 56cm! 参りました。
c0120834_14111778.jpg
OptioW60

お昼を過ぎて表彰と昼食。
もちろん優勝は↑のDAITI君です。
恒例のおでんをみんなで食べて、たまにはビンゴゲームを・・・
大人げなくみなさん真剣なまなざしでございました。(爆)
c0120834_14154817.jpg
KissX

今回はゴミが大変少なく、釣り場もきれいでした。
いつまでもそうあってほしいものですね。
参加していただいた皆様ありがとうございました。
子供に花をもたせるのは親の義務?しかしながらマジモードで釣れなかった大人の方々、1から出直しかと。。。(笑)





終了間際の36cm。
c0120834_14185341.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-12-20 14:21 | 趣味 | Comments(8)
Commented by 240gff at 2010-12-20 19:49
遅れて参加した上に早く帰ってしまうし(汗)
おまけに2位の商品までもらって帰る始末。。。(^^;
ムーミンの湯たんぽはかわいすぎます。
未来の嫁さんのクリスマスプレゼントにします(^^;
Commented by 平ちゃん at 2010-12-20 21:40 x
日曜日はお疲れさまでした。朝遅刻はたまた計量にまで遅刻と大変ご迷惑お掛けいたしました。
さらに1位までもらってしまうなんて(僕じゃなく小僧ですけど面目丸つぶれ)・・・・。
とりあえず、夕暮れ寸前55cmをキャッチ少しは、見直してもらえたかな?
Commented by バチャチャイ at 2010-12-20 23:50 x
おつかれさまです。

いや~残念!! ゴミ袋を一杯にしようと一生懸命で釣りを忘れてました・・・えへへっ!



ううっ・・・ゴメンナサイ 本当は魚釣りに夢中でゴミ拾いを忘れてました(謝)
Commented by アブラッパヤ大王 at 2010-12-21 06:11 x
お世話になりました
懺悔します
ベストを忘れたのは子供に負けた時のいいわけのためです
拾ったゴミがあまりに少ないんで提出したゴミ袋の中にマイ車の中のゴミを足して提出しました
バチャはフライボックスの中にエゴギアを潜ませていました


ゴ…ゴメンナサイ
Commented by h_p_tiare at 2010-12-21 07:45
240gffさん:ご参加ありがとうございました。
湯たんぽは冬の釣りに持って行きますか!(笑)
Commented by h_p_tiare at 2010-12-21 07:47
平ちゃんさん(さん つけるのも変だけど・・・):ありがとうございました。
遅刻組のワンツーフィニッシュなんですよね。(爆)
僕も”そこ”を見習いたいと思います。^^;
Commented by h_p_tiare at 2010-12-21 07:50
バチャチャイさん:ゴミの量が今回少なかったのはいいことです。
流されてる可能性もありますけど・・・
って、ゴミ拾い忘れてたんですか!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どっかのスロープにいっぱいあるんでこんどいったら自主的に拾っておいてください。^^;
Commented by h_p_tiare at 2010-12-21 07:54
アブラッパヤ大王さん:忘れ物はいつものことですから・・・(笑)
こんど改名しちゃいますか!”ワスレモノ大王” とか^^v
しかしゴミ拾いのお願いをした自分もゴミが少なくな~んにも拾って帰らないことはできないので、正直焦りました。(爆)
<< 激突 TIARE杯2010 開催 >>