大きくなぁれ
毎年この季節に地元の天竜川漁協が開いているサツキマス放流会
今年も”父ちゃんをおいて”子供達が行ってきました。(^^);

サツキマスの幼魚の放流。 来年春には倍以上の大きさになって川に戻ってきます。
楽しみですね~ 父ちゃんが(爆)
c0120834_18474345.jpg
OptioW60

天竜川に生息する魚の展示もあり興味深々。
サツキマス、鯉、ウグイ、ナマズ、ウナギ。
なかなか生きているこの大きさの魚にはお目にかかれないことでしょうね。
父ちゃんが釣ってこない限り・・・・(笑)
c0120834_18475977.jpg
OptioW60

お兄ちゃん達は毎度のことでいっぱいつかんできたようです。30数匹!お正月料理につかえそうです。(笑)
水に入りたい(?)娘もつかみどりに参戦(?)してきたようです。
その模様はこちら 

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-10-24 18:48 | 自然 | Comments(0)
<< 鮎 COP10 >>