COP10
今、名古屋で開催されているCOP10【生物多様性条約第10回締約国会議】。
COP(Conference of the Parties)とは、国際条約の締約国が集まって開催する会議だそうですね。
我が家ではいっつも自然をテーマに会話が弾みます。←父ちゃんが言いだしっぺ(爆)

おくちゃまが郵便局へ切手を買いにいった時にその記念切手があったそうで思わず手がでてしまったとか^^;
お客様へのお手紙用にと買ってきましたので10名様へこの中の1枚を使ってお届けします。

しかし、一番最初に目がいったのは右下の鳥さん。 カメラのピントも当然ながらそこへ・・・(笑)
なぜだかわかりますよね?
自分でも撮りたい! でも難しいんだよなぁ~ 300mmじゃぁ遠いんです。(泣)
c0120834_1257434.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-10-22 12:58 | 自然 | Comments(2)
Commented by B.BERRY at 2010-10-23 22:46 x
自分は天体撮影に興味があるんで、このサイトよく見ます。
http://www.tomytec.co.jp/borg/
流行のデジスコです。

カメラレンズみたいに高額でないし、作例画像集にもあるように鳥の高解像度画質にびっくりします。
パーツが多すぎて何をどう組み合わせるのか理解するのが大変ですが..

F値はちょっと暗いですが、最近の高感度一眼と組み合わせれば結構いい写真が撮れるかも知れませんね。
Commented by h_p_tiare at 2010-10-24 12:54
B.BERRYさん:すごいですね。
本体の高感度一眼も欲しくなります。
物欲はおさえておかないとキリがなくなりそうで・・・^^;
<< 大きくなぁれ できた >>