潮風(?)に誘われて・・・
23日。 夏休みでお疲れ状態だったせいか珍しく休日というのに8時半までグッスリ。・・・・・zzzz
朝食を摂っていると携帯電話がコール。
「おはようございま~す。 今日はなにしてるんですか?・・・・・・・・・・・・・・・」
電話の声はバチャチャイさんからでした。 どうやらメッキ釣りにはまり込んでいるらしく月曜休みの自分にお誘いの様子。^^;
とは言っても海でフライフィッシングはほとんど経験値なし。 フライさえないので適当に数個マキマキ。
ありあわせの目玉をくっつけてOK!? ま、いっかぁ~^^;

午後、現地へ。ひさしぶりの海釣り。しかもフライが思うように飛びません。(笑)
バチャチャイさんはすでに数匹キャッチしているようです。
なれないリトリーブを一生懸命してくるとフライの後ろから波が追いかけてきます。 面白いですね~
なかなかフッキングできなかったのですがとうとう初ヒット。 メタルなボディーが綺麗。
潮風(?)に誘われて・・・_c0120834_849391.jpg
OptioW60

今日、実は釣り好きの長男はサッカーの合宿でいません。 次男をなんとか口説いてルアーでやらせてみます。
が、そう簡単にいかないところもあってちょっと休憩。娘と砂遊び。 そして海水浴!(爆)
潮風(?)に誘われて・・・_c0120834_8521118.jpg
潮風(?)に誘われて・・・_c0120834_8522262.jpg
OptioW60

そうやって遊んでいるうちにおくちゃまがルアーロッドを持ち出し瞬く間に2匹キャッチ! いやぁ~参りました。
焦る父ちゃん・・・・このままでは2対1で負けてしまいます。(笑)
日が落ちる前になんとか追加。
潮風(?)に誘われて・・・_c0120834_8553324.jpg
OptioW60
そして次男も活性が上がってきたところでようやくキャッチできました。 めでたしめでたし。
潮風(?)に誘われて・・・_c0120834_857164.jpg
OptioW60

バチャチャイさん楽しいお誘いありがとうございました。
また潮風にのせてコールお願いします。
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-08-24 08:59 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
Commented by 240gff at 2010-08-24 09:54
ついに海フライデビューしましたね♪
愉しいでしょ、渓流タックルそのまま流用できるからお手軽だし。

それにしてもこの浜辺、
子供は水浴びしたくなるんだなぁ。。。
Commented by h_p_tiare at 2010-08-24 12:18
240gffさん:#3でやってたんですが右からの風にあおられ遠投にストレス。で、#5に交換しちゃいました。
この"浜辺”。 〇田魚港ビーチ???(笑)
Commented by バチャチャイ at 2010-08-24 14:58 x
お疲れ様でした。
おそらく2枚目の写真はロウニンアジですね、GTの子です。
他にもギンガメアジやカスミアジが釣れるので、次男坊が飼育用に持ち帰ったメッキも子供と一緒にWEB魚図鑑で調べてみるのも良いかも。。。
また釣りに行きましょう。
Commented by h_p_tiare at 2010-08-24 16:00
バチャチャイさん:お誘いいただきありがとうございました。
楽しいひと時を過ごせました。
メッキと一言で言っても種類がいろいろありましたね。 調べてみます。
<< レインボー 鉄道博物館 >>