秋田へ・・・ 男鹿半島
秋田めぐり(?)2日目。
秋田と言ったら???? なまはげでしょう!

ってことでなはまげを探しに男鹿半島へ・・・
カーナビと標識を見ながら男鹿半島、なまはげ館へ向かいます。
と、いきなりで~~~~っかい なまはげ が出たり、石造やら鳥居やら・・・・いかにもな雰囲気です。
到着してなまはげ館で閲覧。 なまはげ にまつわる事をお勉強です。
お兄ちゃん2人はなまはげに変身^^;(写真中央下)
秋田へ・・・ 男鹿半島_c0120834_14305632.jpg
KissX & OptioW60

その後、男鹿真山伝承館にて体験です。


秋田へ・・・ 男鹿半島_c0120834_1436478.jpg
KissX

なまはげが出てくる前から大泣きしている子供もいましたが、うちの娘は・・・・・・・

秋田へ・・・ 男鹿半島_c0120834_14375952.jpg
KissX
余裕。 というか眠かったらしくボ~~~~~~~っとしてました。(爆)

男鹿半島の岬 入道崎。 天気も良く日本海を眺めに灯台に登ります^^;
Goodです。 やっぱり我が家は自然がなじみます。(笑)
帰り道にゴジラ岩ってところがあるそうなので寄り道。 ほっといたらいつまでも遊んでいそうなうちの家族でした。(爆)
秋田へ・・・ 男鹿半島_c0120834_14463761.jpg
KissX

明日は秋田最終日。




なまはげのお土産。
コテージで美味しくいただきました。^^v
秋田へ・・・ 男鹿半島_c0120834_1450699.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-08-20 14:50 | 思い出 | Trackback | Comments(0)
<< 秋田へ・・・Enjoy♪ 秋田へ・・・ 出逢い >>