挿し木(?)から葉っぱ
大きく育っているティアレ・タヒチを思い切って挿し木にしてみようと挑戦中なのですが、
土、水苔に植えたものは途中から元気がなくなってきたので水差しのみに変更。
とりあえず枯れずにいます。

その中で、最初から水差しにしてた1本がなんと葉っぱが出てきました。
しかも、この1本。実は予定外のあまった1本なのです。(笑)
ペットボトルに入れていたのでボトルの口から出られない状態。(爆)
ペットボトルの上を切って今は葉っぱを水より上に出してあげています。

根っこらしきものも出てきているのでこれからがまた楽しみになってきました。
挿し木(?)から葉っぱ_c0120834_13089.jpg
OptioW60
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-06-29 13:01 | ティアレ・タヒチ | Trackback | Comments(0)
<< 夏髪は思い切って! 増水の渓流 >>