増水の渓流
忙しかった土、日曜日を終え、リセットのごとく休日。
雨はどうやら心配なさそうです。 濃い霧の早朝。マイナスイオンを浴びにイザ渓流へ・・・
c0120834_17295737.jpg


予想通り川は増水。歩行困難でなかなか思うように釣りができそうにありません。
入渓箇所を探しているうちにな~んとBIGな魚を発見。 目測35cmUP! 40cm近いかも?@@;
なんとか釣りあげてやろうと作戦を練りますが、居付いているポイントは流れ込んでいる脇の緩い流れで、
水深がある底付近・・・ドライフライじゃぁとても出そうになく、ウエット?ニンフ? まぁやってみましょう。
c0120834_17301912.jpg
OptioW60
あれこれやるも見向きもしません。 どこまで近づけるかと思ったら思いっきり近づけました。(笑)
こいつは釣れませんね~ おそらく上流にある養鰻場から逃げ出した虹鱒かと思われます。
ヒレピンのイワナだったら1日中粘ってたかも?(爆)
コンデジの水中撮影。 ズーム撮影ですがノートリムです。

その後、ポイント移動数回。 あるポイントでお腹がオレンジ色をした魚がHIT。
足元を通過して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下流でバレました・・・・007.gif
c0120834_17305358.jpg
c0120834_1731995.jpg
OptioW60
天気は晴天になりさすがに汗だくです。 そんな自分を涼しげにトンボが眺めています。
きっと「へったくそだなぁ~~っ!」 って思ってるんでしょうね。。。
でもいいんです。今日は釣れると思っていませんから。。。いいんです。。。いいんです。。。(泣)
c0120834_17312767.jpg
OptioW60

リベンジはそのうちに・・・・^^;
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-06-28 15:32 | 趣味 | Comments(4)
Commented by 240gff at 2010-06-28 22:07
こんばんわ!
行ってきましたね(^^)
水はいい感じじゃないですか。
やっぱこの時季はイブニングですかね。

あしたあさって休み、どこ行こっかな♪♪
Commented by h_p_tiare at 2010-06-29 10:53
240gffさん:2枚目の撮影箇所は公園付近。
3枚目は支流流れ込みよりもっと上流です。
どうしても増水してて歩行困難で公園付近になかなか入れずでした。
川歩きが下手なんです。^^;

連休は楽しんでくださいね。
Commented by B.BERRY at 2010-06-30 00:21 x
お疲れ様でした。
ふざけた魚ですね^^

ところで...
中くらいの霧のかかった写真、すばらしいですね。
今回はoptioですか?一眼?

梅雨時のしっとりした質感が伝わってきます。
いまにもアマゴや岩魚が飛び出して来そうですね^^
Commented by h_p_tiare at 2010-06-30 07:58
B.BERRYさん:今回はOptioしか持っていきませんでした。
増水してたのとコケそうだったので。(笑)
<< 挿し木(?)から葉っぱ 熱い頭を冷やす方法 >>