気になる渓流へ・・・
昨日の記事より追加
☆★☆★☆★☆★

昨年から気になっていた川があり訪れてみました。

そこは、毎年6月になると入渓しているところから下流。 漁協の管轄が違うだけなのですがまともに入ったことがありません。
初めて入る渓流は入渓箇所よりも退渓箇所を探すのにちょっと不安があるのですが、今回はちょっとした下見も兼ねてグングン釣り上がってみようと思います。
それよりも期待のほうが大きいですね。^^;
c0120834_9475234.jpg
OptioW60

さて、目指してきた入渓ポイントにはだれもいません。 まぁ月曜日ですしね。(笑)
とはいうものの、昨日つけられたであろう釣り人の足跡は無数にあり、人気河川ということがわかります。
日が差す午前中勝負と思い無数にあるポイントを探っていきます。
アマゴの好きそうな流れ、イワナが居るだろう岩陰・・・
と、ここは!とおもう流れから元気に飛び出してきたアマゴをキャッチ。 とりあえず一安心です。
尾鰭が再生しつつあるかんじでしたがきれいな1匹です。

岸際の岩陰にフライを落とすと今度はイワナが。^^v ヒレピンにご満悦です。(笑)
c0120834_9483838.jpg
KissX
c0120834_9492762.jpg
OptioW60

上がりきって一旦車へ戻り今度はその下流から第2ラウンド再開。 少し水量が多くドライだと厳しい感じ。
途中からルースニングに変更です。 これがドンピシャ!? 数投でアタリがあり、小さいながらも久々のルースニング釣果です。
c0120834_953528.jpg
これは小ぶりなツツジ? いやサツキかもね^^v KissX

午後に入り雲行きが怪しくなってきました。今日中はもつと思ったんですがねぇ~・・・やっぱりですか!(爆)
カップ麺を早々にお腹の中へ入れ、第3ラウンドへ向けて30分の河川移動です。
雨も耐えるに限界にならない程度のふり具合。 短時間勝負でルアーです。(笑)
ここ、3月に1度訪れて雪に見舞われたあそこです。今度は雨・・・汗;
しか~し、いるもんですね。堰堤下の際でイワナがチェイスしてきました。
そのうち遠くでゴロゴロしてきたので納竿。のんびりなのかハードなのかよくわかりませんが満足の1日でした。
c0120834_1035632.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-05-11 10:06 | 趣味 | Comments(4)
Commented by 240gff at 2010-05-11 21:50
初めての渓ってのはなんだかワクワクしますね。
そこに渓魚が居るのか不安は過ぎりますが。。。
綺麗な渓魚がいっぱい居るみたいで、
いいなぁ♪
Commented by at 2010-05-12 00:51 x
ドモ、こんばんはデス。(^^ゞ

奇麗なイワナさんですね。
前々に言われてイタ川に行かれたのですね。
まさかとは思いますが、多昔? 草は車酔いで入川できなかったところとか。。。
r(^^;)ポリポリ
Commented by h_p_tiare at 2010-05-12 10:28
240gffさん:大王様のご伝授によるとアタリハズレがあるとか?
それも釣りなんですが・・・w
Commented by h_p_tiare at 2010-05-12 10:29
草さん:その通りのあの川です。(笑) ポイントはもっと上流ですけどね^^;
<< スタイリッシュにスポーツ! 気になる渓 >>