危うく・・・「ボ」 になりかけた
昨日はハードな1日でした。
と、いうのも自分のしたい趣味とどうしてもやらなきゃいけない仕事の用事を予定をいっぱい詰め込んだのがいけないのですけどね。^^;
c0120834_1130542.jpg
OptioW60にわかに釣果が期待できそうな雰囲気になってきた天竜川のサツキマス。
大河の悪状況が続いてきてやっといい雰囲気になってきたのでどうしても一振りしておきたい。(笑)
で、未明から1時間半。 今年作ってみたサーフェスイマージャーを流してみます。が、反応なし。
ライズがあってもよさそうな雰囲気なんですがねぇ~
c0120834_11313754.jpg
OptioW60

で、朝の通勤ラッシュ前に渋滞箇所を通過して渓流へ・・・

全開に続き譲り受けたフライロッドの試し振り&入魂したいおもいが大きく1匹の釣果を求めて・・・
すでに釣り人は川へ降りているようですが公園には車はなくラッキー。と、思いこみロッドの感覚を感じながらドライフライを打っていきます。
しかしここも反応がありません。汗; 
ポイント移動してもさっぱり・・・・大汗;
終いには仕方なく釣りあがっていったであろう後を追いかけ、竿抜けポイント狙いで・・・ と、思ったら餌師がジャバジャバ戻ってきます。(泣;)
c0120834_11323711.jpg
OptioW60 Orvis Graphite SEVEN/THREE 
タイムUP15分前! 全開入渓したフラットなエリアへ移動します。 今度は小さくても反応があります。
反応がありそうなポイントだけを選択して・・・・
おかげ様でなんとか釣果報告できることになりました。(笑) 危うく「ボ」になりかけ、「ホッ」としました。
いやぁ~焦ったのなんのってもう・・・・「二兎追うものは一兎をも得ず」って言われちゃう。(爆)

写真加工してみました。
↓↓




アマゴってヒレの先端って赤いんです。
じゃぁイワナは? ニジマスは? はたまたサツキマスは??? さぁ?
今度釣ったらUPしま~す。^^v
c0120834_12241877.jpg
OptioW60 フォトショップで加工済
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-04-27 12:26 | 趣味 | Comments(6)
Commented by 240gff at 2010-04-28 00:01
あの渓で釣れるアマゴは綺麗ですよね(^^)

ボクは只今「ボ」2連荘ですわ(泣)
Commented by h_p_tiare at 2010-04-28 10:32
240gffさん:そろそろイワナを釣りたい・・・(笑)
Commented by 無糖 at 2010-04-28 22:23 x
ご無沙汰です。
綺麗なアマゴは心が癒されます。
ひょっとして〇狭川ですか。
天竜本流もだいぶ状況がよくなってきましたね。
サツキ釣りたいですなあ。
またどこかでお会いしましょう。
Commented by at 2010-04-28 23:46 x
ドモ、こんばんはデス。(^^ゞ

奇麗なアマゴさんですね。
そして、7.3フィートのロッドでゲットですか?
草には無理デス。。。ゞ(+ヘ+)``
Commented by h_p_tiare at 2010-04-29 11:17
無糖さん:ひょっとして・・・たぶん正解です。 正確にはちょっと北ですけどね。^^;
天竜本流へはそろそろ毎朝通うことになるかも?です。
Commented by h_p_tiare at 2010-04-29 11:25
草さん:いつも使ってるロッドはより1ft短いのですがキャストしやすいし思ったポイントへバシュッ!って入ります。 ティペットもおもったより長くてもいける感じです。
今回のがオービスのグラファイトロッドに対し、前回はI’s3 。
違い大きいです。(笑)

<< G・W中の営業のお知らせ なんとか入魂 >>