吹雪 再び・・・ しかし嬉しい1匹
子供たちが春休みの間に是非とも渓流で釣りをさせたいと思い計画をしていました。
なんとか時間もとれ実現です。 教えていただいた三河の渓へ・・・
いつもよりちょびっと早い朝食を摂り、トラックに道をふさがれながら現地到着は10時。
気温は低めで寒い・・・
どうやら先行者がいるようですが気にせず支度です。 長男はフライ、次男は餌釣り、父ちゃんは・・・竿持たず・・・
と、先行者が車までもどってきたので様子を聞くと、小さいのが少しとのこと。どうやら朝早くから入渓していたようです。
さて、寒さを跳ね飛ばしてイザ!   と思っていたらチラチラと白いものが飛んでいます。
なんだろ? 虫? 桜? まさかね・・・・なんでかなぁ~ !もぉ~~~っ!(怒!)
3月の渓流は雪に見舞われるというジンクスが怖い。
c0120834_1534283.jpg
OptioW60

それでも3人は河原まで降りて釣り開始。 反応はすぐには出ませんって。長男次男を交互にやらせていくんですがなかなか大変です。 そのうち雪は吹雪に変わり手がかじかんできました@@;
ここで次男は餌のブドウ虫1匹でノックアウト。 父ちゃん残念でたまりません。
長男を現場に残し車までいけるところまでUターンです。

川へもどると長男の竿が曲がってます。 根がかりでもしたんだろうとおもっていましたがな~んとしっかり釣っていました。
c0120834_1541495.jpg
font size="1">OptioW60しかも自分で巻いたエルクヘアカディスです。^^v 釣りたかったアマゴではなくホウライマスでしたが立派です。 満面な笑み。
c0120834_18824.jpg
OptioW60ここで長男も寒さにノックアウト。 しかたなく車へ戻ります。
実釣1時間弱。 父ちゃんあと20分だけお時間をいただき30mくらいをちょこっとだけ・・・
今季初、フライでの釣果はかわいいアマゴでした。
c0120834_1864853.jpg
OptioW60

どうやら一度”雪よけ”のお祓いをしたほうがよさそうです・・・・(泣)
帰りに寄った公園は桜満開でした。




吹雪に見舞われたとは思えない午後の青空。
c0120834_18122427.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-03-29 18:12 | 趣味 | Comments(6)
Commented by 240gff at 2010-03-29 21:42
この時季の天候は一日でコロコロ変わるから。。。
雪とは、また悪いときになっちゃいましたね。
それでも結果を出されたようでよかったですね。


きのうはよかったのになぁ。。。
イジメすぎちゃったかな、ごめん。
Commented by at 2010-03-30 02:26 x
ドモ、こんばんはデス。(^^ゞ

頼もしいお子さんですねェ~♪♪♪
しかも自分で捲いたフライで。。<(_ _)>感服

雪が吹雪いて満開の桜。。
最近の天気は分らないですね。
今日はこちら、柏の職場で雪が降ってましたよ。。。
Commented by h_p_tiare at 2010-03-30 08:09
240gffさん:ホントお祓いしにいかないといけないようです。(笑)
実釣1時間やってないです。子供たちは50mも歩いていないんで(爆)
父ちゃんだけならバンバン出てたと思われ・・・・^^;
Commented by h_p_tiare at 2010-03-30 08:14
草さん:いやね、いちどライズしたんですよ。
で、何回流したんですが反応がなくて、上のポイントをやらせてたんです。
そこで次男を戻しにいってきたんですが、どうやらライズポイントへ戻って釣ったようなんです。
推測ですが、水面下に流れたフライが流れ切ってターンした時にHITしたんじゃないかと思われます。 ってウエットで釣ってる~@@
Commented by c-minamitaiheiyou at 2010-03-30 13:02
寒かったんですね~ いや~残念!
この洗礼を受ければ 来週からはバッチリ?(笑)
次はバンバン釣れますって♪
Commented by h_p_tiare at 2010-03-30 19:07
c-minamitaiheiyouさん:まぁ長男は釣れたんでとりあえずはよかったですけどね。
次男はちょっと残念で・・・
次回ですか? そりゃもうコンデションが整えば! (誰でも釣れるじゃん@@/)
<< もうじき・・・ ヒョウ >>