元気で~♪
11月から飼育してきたアマゴの稚魚。 発眼卵から孵して4cmくらいまで大きくなりました。
今年は成長も早く大きさもそうでしたがパーマークがはっきり見えるまでになりました。
ヒレの先は赤く色づきもしました。 いよいよ川へと放流です。
自然界で生き抜いていくには試練ばかりですが、大きくなって欲しいものです。

子供たちの放流する姿にやさしさを感じました。

お付き合いいただいたfly-tomoさん。また遊んでください。
c0120834_17582735.jpg
c0120834_17584037.jpg

初めて泳ぐ川に流れにとまどう稚魚達。
c0120834_17585245.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-03-22 18:00 | 成長 | Comments(4)
Commented by fly-tomo at 2010-03-23 07:55
ありがとうね~!!
今度は皆で釣りしましょうね。
Commented by h_p_tiare at 2010-03-23 07:57
fly-tomoさん:こちらこそありがとうございました。
次回は是非並んで釣りさせてくださいね。
Commented by アブラッパヤ大王 at 2010-03-25 06:31 x
ごくろうさん
悪いねぇ 僕のために放流してくれて ははは!
息子たちにもお礼をよろしく

最期の写真いいですねぇ
Commented by h_p_tiare at 2010-03-25 09:40
アブラッパヤ大王さん:いえいえ、飼育時にちゃんと教訓を教え込みました。「あの人の釣り針には近づかないように」って。^^;
あ、名札付けておくのを忘れました~(笑)

流れの変化にちゃんと対応してました。 み~んな同じ方向むいて(爆)
<< 教科書 おいしいお休み >>