寒さに負けて・・・
昨夜、こぐま座流星群を撮ってみようと寒い夜へ出て行ってみたのですが・・・
方角を定めてカメラを三脚に固定、テストしながらシャッターを切っていましたが・・・さぶいっ!
数多く流れてくれればいいのですがそうやすやすと現れてくれず寒さに心が負けました。(笑)

反対の方角には冬の代表的な星座、Orion(オリオン座)がきれいに出ています。
せっかくなのでチャレンジ。 写りはどうかわかりませんでしたがなんとか1枚見れそうな絵がありました。
本当はもっと暗い場所へいけばよかったのですが根性なしでして・・・ ここ、店舗の裏です。(爆)
寒さに負けて・・・_c0120834_11101184.jpg
KissX
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-12-23 11:11 | 写真 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 服 寄付 at 2009-12-29 12:19
タイトル : こぐま座流星群
Hair Produce TIARE : 寒さに負けて・・・ 昨夜、こぐま座流星群を撮ってみようと寒い夜へ出て行ってみたのですが・・・ 方角を定めてカメラを三脚に固定、テストしながらシャッターを切っ...... more
Commented by 240gff at 2009-12-23 18:43
負けちゃおれん。。。
ガンバらねば。。。
Commented by at 2009-12-24 01:05 x
なんか、流行ってますね。(^^ゞ
Commented by h_p_tiare at 2009-12-24 08:09
240gffさん:ガンバリすぎて風邪ひきませんように^^;
Commented by h_p_tiare at 2009-12-24 11:04
草さん:10月に流星を撮ろうと思ったんですが失敗。 おまけに風邪ひいたこともあり、リベンジのつもりだったんですが・・・(笑)
<< Merry Christmas ピピピ… >>