マテリアルが飛んだ
PCに向かって事務仕事をしていた時、表のほうで「コツン!」と何かが当たった音が。
気になって窓越しに外をのぞくと・・・・ ありゃ、鳥さんがひっくり返っているじゃぁないですか。よそ見してて激突したみたいです。
最初「死んじゃった?」と思ったのですけどヒクヒクしてまして、手に持つのもどうかと思ったのですがなんせ店先で^^; そっと持ち上げたら意識回復したようです。
しばらく手の中でじ~~っとしてたのでパチリ。 横の木に飛び移ることができたので大丈夫なようでした。
間近でウグイスを見るなんてめったにないでしょうね。オリーブ色というか茶褐色の羽はヤブの中で見つけにくい色ですから。
「ほ~~ホケキョ」と鳴くのは春のさえずりの声。今の季節は「ほ~~ホケキョ」は聞けませんね。
c0120834_1505185.jpg
OptioW60

ウグイスの羽根を見てフライ作りに使えないものかと一瞬でも考えてしまった人はフライマンだけでしょうね。^^;
しばらくしたら元気に飛んでいったようです。マテリアル(毛ばりを作る材料)が。(爆)
c0120834_155035.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-11-25 15:07 | できごと | Comments(8)
Commented by yamame at 2009-11-25 15:24 x
ウグイスが窓に激突なんて珍しいですね。
鳥の羽が欲しくなるのはフライマンだけでしょうね(笑


ポチっとしておきます!
Commented by h_p_tiare at 2009-11-25 17:16
yamameさん:いらっしゃいませ。
珍しいことですよね。 以前、ハトが激突したことが2度ありました。(1度は修行中)
修行中の時は石でも飛んできたかのような大きな音で、ハトは即死状態でした・・・
Commented by fly-tomo at 2009-11-25 18:09
良かった~、丸裸にされなくて!!
Commented by h_p_tiare at 2009-11-25 18:12
fly-tomoさん:な、なんてことを言うんですか!
そんなことは決して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(謎)
Commented by 240gff at 2009-11-25 21:10
眼差しがなんとなく優しい。。。
「ウグイスの恩返し」。。。
なんて、あったりしちゃったりして(^^;
Commented by at 2009-11-26 00:57 x
いいなァ~ イイナぁ~ (^^ゞ
超至近距離ならぬ、手乗りウグイスさんですか。。
こんな事もアルんですね。

240Gさん、
「ウグイスの恩返し」。。。 ナイスです。( ^ー゜)b

シャンプーさん、あっとゆーまに「お爺さん」にならないでね。(爆)
Commented by h_p_tiare at 2009-11-26 08:02
240gffさん:数写した中には睨まれた表情もありましたがこっちがいいですね。^^;
恩返しですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手に持ってるとき「白い排泄物」を落とされました。(爆)
Commented by h_p_tiare at 2009-11-26 08:06
草さん:どこかの人に言われました。
「逃がす前に2・3本いただくのがフライマンの人情」らしいです・・・(知らんかった 笑)

恩返しでお爺さんて・・・釣ると亀とスズメなんかが混じったお話ですか?^^;
<< グレイヘアに朗報 新しい命 >>