富士山静岡空港
午前中釣りを楽しんだ後はちょっと寄り道して富士山静岡空港へいってみました。
地元の空港ができたのはもちろん初めてなので開港から一度は訪れてみたかったところです。
今年開港したばかりとあって開港当初はかなり混雑していたようです。 見晴らしのよさそうな展望デッキでは多くの人が見学しにきていました。
c0120834_1055375.jpg
中国東方航空 KissX
発着便はまだ多くないもののちょうど2機の離陸を見ることができました。 そこで当然のように(?)一眼レフを持ち出してイザ撮影をと意気込んでみたんですが・・・
望遠レンズ持たず、離陸状態の機体はちっさ~@@; で、止まっているところを撮っておきましたが手前にフェンスが立ちふさがりぼんやりとファインダー内に写ってしまいます。(泣)
仕方ないのでそのままUP・・・・^^;
話のネタになりそうです。
c0120834_10561234.jpg
フジドリームエアラインズ KissX

外の展望台にあった風速計(?) 午後の強い風で忙しく回っていましたがシャッター速度が速くて止まって見えちゃいました。(笑)
c0120834_111264.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-10-19 11:02 | 写真 | Comments(4)
Commented by ねこさん at 2009-10-19 18:14 x
はじめまして!
静岡空港をググってやって参りました。
展望台の風車、照明用の風力発電だと思います。
この展望台は全国の空港の中で唯一(かな?)飛行機とほぼ同じレベルで近距離から撮影できるポイントとしてけっこう訪れるファンが多いみたいですよ。
特に左側から海側に離陸するとき、パイロットが通過時に手を振るのが撮影できると言うことでも有名ですw
Commented by h_p_tiare at 2009-10-20 11:26
ねこさん:いらっしゃいませ。
そうですか、小さくても風力で発電しているんですね。
展望台へ移動しようかと思ったのですが離陸予定時間に間に合いそうになかったのでしかたなくフェンスごしでした。^^;
Commented by いつもの人 at 2009-12-25 18:57 x
最近富士山静岡空港の展望デッキの金網に約10cm四方の穴が開きました。カメラ用なのか子供用なのかわかりませんが、望遠レンズで撮ってもこのような影が入らずに撮れる様になりました。
Commented by h_p_tiare at 2009-12-26 07:55
いつもの人さん:そうなんですか。
穴はいたずらじゃないんですよね? 
<< GHP みんなでFishing~! >>