我が家のキャンプ日記 楽しみその弐
うちの子供達にとって一番の楽しみといえばやっぱり川遊びなんでしょうね。
伊那市から20分くらい南下して駒ヶ根市があります。 ここ、地元の磐田市と姉妹都市なんです。
磐田市にある見付天神の”しっぺい太郎”と駒ヶ根にある光前寺の”早太郎”とは同じ犬のことなんです。
c0120834_756571.jpg
そこに流れる太田切川。 過去何度か釣りに訪れた場所でもあるのですがこの季節は川遊びの子供達でいっぱいです。
うちの子達ももちろん準備万端!^^v 父ちゃんはこっそりルアーロッド持ってました。(笑)冷たい水にもすぐになれ水中へダイブ・・・(笑) 父ちゃんは「魚を探せ」と言いますがこの2人がきたら魚たちはダッシュで逃げるでしょう。
くちびるの色が変わるまで水に入っていました。^^;
c0120834_7563133.jpg
c0120834_756552.jpg
c0120834_864520.jpg


近くの家族旅行村で遊んだりしながらお土産さがしに駒ヶ根ファームスへ。
その横では手作り職人のテントが並びいいもの見つけてきました。11月頃まで開催してるようですよ。
鳥寄せ笛 バードコールです。 笛のタイプなので鳴き方をマネしないといけないのですが、いい音がでるんです。 演奏者次第なので要練習なんですけどね。^^;
c0120834_825263.jpg


楽しいキャンプもす~ぐ時間は経ってしまいます。 諦めかけていた今年のキャンプも無事終わりました。
父ちゃん的にはもうちょっとサバイバル的なのが面白そう♪(爆)
c0120834_8321644.jpg






来年は娘がチョロチョロ走り回っていることでしょう。(笑)
c0120834_8331924.jpg
c0120834_8332755.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-08-23 08:39 | 思い出 | Comments(6)
Commented by 無糖 at 2009-08-23 10:58 x
ご無沙汰です。
夏はやっぱキャンプと川遊び。
楽しそうだなあ。
小生も川遊びは大好きでありまして、水中で鮎やアマゴを観察するのがいいです。周りから見ると何やってんだろうと思われるかも。
川の流れに乗って水中をみながらプカプカ泳ぐのもいいね。
後は大岩からダイブなんかも面白いですよ。
気田川、阿多古川が川遊びのフィールドです。
もちろん川虫とってオイカワなんかを釣るのも楽しい。
最近やってないなあ。
Commented by 240gff at 2009-08-23 21:03
お子さん達が愉しんでる様子が
写真から溢れ出てますね!
でも。。。
この渓で泳ごうだなんて発想、大人にはないですわ。。

お子さん達の首にぶら下がってるのはバードコールですね。
野鳥とさえずり合えたら愉しくて堪らんです、ハイ!
Commented by h_p_tiare at 2009-08-24 20:03
無糖さん:川遊びは大人になっても楽しいものですよね。
最近はめっきり水中へ入らないですけど。^^;
Commented by h_p_tiare at 2009-08-24 20:04
240gffさん:夏の時期はこの場所は観光化しちゃいますからたくさんの子供達が泳いでいます。 釣り人は・・・自分だけでしたが(笑)

鳥図鑑買っちゃいました。 DVD付きなので鳴き声のお勉強です。
Commented by c-minamitaiheiyou at 2009-08-25 00:18
またまたいい思い出になりましたね~♪
来年の娘さんの成長ぶりが楽しみです!
Commented by h_p_tiare at 2009-08-25 08:22
c-minamitaiheiyouさん:子供のころの思い出はいっぱい残してあげたいものですね。
<< 色 我が家のキャンプ日記 楽しみその壱 >>