我が家のキャンプ日記 ”キャンプ場”
我が家恒例の(?)夏キャンプを今年も2泊3日で楽しんできました。
計画当初は娘の誕生間もないということも考慮して今年のキャンプ中止も視野に入れていました。
いつもなら7月も計画しているはずなのですが、7月は首もまだしっかりすわっていない状態でしたので断念。
今回は生後4ヶ月経ち首もしっかりしてきたので、安全第一に楽しんでこれる場所を計画しました。キャンプデビューです。
c0120834_951448.jpg


17日、キャンプ用品を車へ積み込んで車内も車外もま~んぱい状態で出発です。
今年のキャンプ場は長野県伊那市にある小黒川渓谷キャンプ場。 伊那I・Cより20分ということもあり市街地に近くトラブル時にはなんとかなる範囲で、それでいて周辺は渓流の流れる音以外は静かな場所です。
c0120834_901369.jpg

使用したサイトは川沿いの一番上でサイトから直接川へ降りられます。トイレ、シャワー室にもほど近く便利な場所です。 サイト面積は10m×10mと広い!我が家のでっかい(大人5~6人用)テントとスクェアタープ、そして車も入れてもまだ余裕がありました。
夜はちょっと灯りが多くて我が家的にはちょっと雰囲気が物足りない? だって昨年は管理棟とトイレ、炊事場くらいしか灯りがないところでしたから。(笑)
c0120834_90445.jpg
c0120834_905639.jpg
c0120834_91159.jpg


お兄ちゃん2人は手伝いも率先してやってくれるように(?)なってきて父ちゃん大助かり。^^;
4ヶ月の娘は取り外したチャイルドシートで眺めていました・・・って言いたいところなんですが愚図ってばかりで母ちゃんにひっついてました。@@;
c0120834_913813.jpg
c0120834_914879.jpg
c0120834_91585.jpg


キャンプの様子はまた後ほど~^^v
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-08-21 09:08 | 思い出 | Comments(4)
Commented by 240gff at 2009-08-21 23:11
おかえりなさい(^^)
今回のキャンプは天気に恵まれてたんじゃないのかな。
キャンプ場、整備されてていい感じですね!

Commented by at 2009-08-22 01:21 x
祝! 無事帰還!! <(_ _)>
自力でこういう事ができるって羨ましいデス。
今度また、いろいろと教えてくださいマセ。(^^ゞ

最後の写真、優しいカメラ目線が可愛いですね♪♪♪
Commented by h_p_tiare at 2009-08-22 07:46
240gffさん:ただいまです。
天気にはやっぱり・・・・(笑) いやぁ~通常なんですけどね。
Commented by h_p_tiare at 2009-08-22 07:47
草さん:無事を祈っていただいてありがとうございます。
今回なかなか写真を撮る時間がなくておもった絵が撮れていませんです。 ハイ
<< 我が家のキャンプ日記 楽しみその壱 いってきま~す^^v >>