木曽の渓にて 前編
昨日は今年になって初釣行と言っていい渓流の釣りをお客さんでもあるKamiyaさんと一緒に満喫してきました。

前日夜10時に集合・出発。久し振りの木曽へ・・・早朝(Am4:00起き @@;)から地元天竜川へ数時間出向いていたのでさすがに到着までの数時間には何度となく落ちてしまいました。(笑)
R19沿いの道の駅で仮眠をとりそこから約1時間、昨年家族でキャンプをしたあの場所です。朝の気温は9℃。冷えます。^^;
c0120834_1116127.jpg
KissX

本流との出会い付近から入渓していきますが小ぶりながらすでにライズがあります。 「お先にどうぞ。」と言われてイザ! 「バシャッ!」・・・「バシッ!」・・・「スカッ・・・・。」 (泣) いきなり数回フッキングせず、2人で大笑いです。
洗礼を受けながらも気持ちはなんだか爽やかです。なんて言ったって好きな渓流釣りなんですから。^^v
Kamiyaさんにはイワナが釣れたらしく今度は自分の番だとばかり流れの中からアマゴが手に持つロッドを曲げてくれます。赤い宝石を散りばめたようなボディーと上下を赤く染めた綺麗なヒレ。 小さくてもこんな魚に会いたいんです。
c0120834_11171461.jpg
KissX

ほどなく、流れの緩いポイントからはイワナが出てきてくれました。(感謝!)
ぎこちない水中撮影もあれこれ考えながらシャッターを切ってみました。 水中と陸上との2面写真にはならなかったのですがある意味2面写真になりました。^^v
で、よ~く見るとフッキング位置が微妙に口の外?(爆)
c0120834_111758100.jpg
OptioW60

お互い数匹の釣果がありましたが堰堤を越えていくたびに魚影が薄くなりだしてしまい、早目の河川移動となりました。
そこでは出来事が待っていました。(謎) 続きは後ほど・・・・!(^^)!
c0120834_11241469.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-06-10 11:31 | 趣味 | Comments(4)
Commented by c-minamitaiheiyou at 2009-06-10 22:33
アマゴだ~いすき!かわいいですよね~♪
生で見たこともないし 食べたこともないけど(笑)
Commented by h_p_tiare at 2009-06-11 08:07
c-minamitaiheiyouさん:送りましょうか?(笑)
鑑賞用に飼ってみようとかと思ったこともありましたが冷水性なのでかなり難しいようです。^^;
Commented by at 2009-06-12 01:32 x
おぉ! 鏡写真ですね。<凸>^)パチリ!
コレの発展系が、天井写真になります。
太陽が出てたら、もぉチョイ角度をきつくすると良いですよ。

昔、イワナさんの眉間にフッキングさせた方を見たことあります。(;^_^A
勿論、草ではありませんが。。(^^ゞ
Commented by h_p_tiare at 2009-06-12 07:43
草さん:水中で暴れてくれるのでなかなか思ったレイアウトが写せません。 運にまかせて・・・・
<< 木曽の渓にて 後編 遠征 >>