イミテーション
渓流解禁のアナウンスも各河川で聞こえてくる3月。いよいよ開幕ですね。
地元、天竜川でサツキマスを追うようになってかれこれ9年目になろうとしています。
昨年からフライフィッシングで狙おうと挑戦してきましたが昨年は本命は不発。
嬉しい外道(?)が釣れていい思いをしたこともありました。さてさて今年はどんな感動がまっているのでしょうね。楽しみです。
フライフィッシングにおいてかかせないフライ(毛針)をいろいろと作ってはみるもののなかなかうまく巻けません。 サツキマス用(?)にと昨年から巻きはじめたひとつマツーカ
ジャングルコックが高価でなかなか購入できないのでジャングルコックを使わないパターンはないものかと探してたどりついたパターンです。 が、作ってみるとムズイ!(笑)
ウィングのハックル4枚がどうしてもじょうずにのってくれないんですよね。
それもそのはずコック・デ・レオンのサドルハックルを使っているせいでしょうね。ふにゃふにゃ感でまとまらないんです。^^;
でもまぁ・・・・なんとかいかんじかな? 釣れそうでしょうかね?^^v 量産しないと!
c0120834_20511738.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-02-28 20:52 | 趣味 | Comments(2)
Commented by アブラッパヤ大王 at 2009-02-28 22:21 x
レオンのハックルの模様と張り、きらめき、透明感は
みごとにアブラッパヤを表現してくれることでしょう
パクろうかな!
Commented by h_p_tiare at 2009-03-01 10:45
アブラッパヤ大王さん:昨年はとりあえずウグイさんはGETできました。
が!できたら”アブラッパヤじゃなくて”『鮎をイミテートしたい』のですけど・・・配色を考えてみます!
それと、テール部分は長すぎますかね~ぇ?
パクってもいいですよ。ウグイさんは確実に釣れます。(爆)
<< 弥生 (三月) すっぱい~ >>