パーマーク
先週11日に半数のアマゴを水槽へと移動して早くも差がついてきました。
アマゴ特有のパーマークがうっすらと彩ってきたんです。 アマゴらしくなってきましたね~^^;
パーマーク=楕円形の斑紋のことです。
餌はメダカ用のものを与えていますが問題なく食べてくれています。
来月には放流しようと思っていますが旅立ちの春になるんでしょうね・・・
いやぁ~今春は公私(?)ともに忙しくなりそうで(笑)
c0120834_9275641.jpg
OptioW60

一方、冷蔵庫飼育継続中のアマゴ達。
写真向こうの個体でわかるようにまだお腹に「さいのう」が見えます。 水温が低いと成長も遅いんですね。
父ちゃんの雑学スキルがUPします。(笑) 子供達にもとてもいい勉強になりそうです。
c0120834_9352181.jpg
OptioW60

画像修整をちょ~としてます。^^;
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-02-26 09:41 | 自然 | Comments(4)
Commented by fly-tomo at 2009-02-26 14:00
差がでるもんだね。
目の色までまるで違うワ。 面白い。
Commented by h_p_tiare at 2009-02-26 18:36
fly-tomoさん:面白いですよね。 こんなに早く差がみられるとは思ってもいませんでした。
来週また成長の差がでるんでしょうね。キット。
Commented by c-minamitaiheiyou at 2009-02-27 23:54
かわいい~~♪
そういえば!記事にしたことありませんが 川?沼?のお魚(当時3センチ位)
今年の夏で3年になるのですが 水槽で元気に生きています(笑)
Commented by h_p_tiare at 2009-02-28 14:27
c-minamitaiheiyouさん:お魚の名前はなんでしょ?
3年目指しているとは@@元気ですね~。 かわいがってください。
<< すっぱい~ 耐えきれず…メガネマン@@^; >>