ガイドが凍ります^^;
2009年も2月になり渓流釣り解禁の河川があります。
その中の1つ寒狭川でスレスレの魚達を相手に楽しんできました。
早朝に到着していつものお店で遊魚券を購入、いつもなら広見ヤナのポイントへいくところですが今回は下流で少し様子見です。 早朝ということもありフライよりルアーのほうが歩がありそうなのでしばらくルアーで挑戦。
しか~し反応がありません。早々に見切りをつけいつものポイントへ・・・^^;
c0120834_16241747.jpg
KissX
広見ヤナだったらやっぱフライですかねぇ~?ということでライズもないのでルースニングで。
ほどなくアタリがあり今シーズン初釣果^^v ホッっとしますよねこの1匹が(笑)。
解禁2日目ですので月曜日といえども人は多く、ポイントも入れ替わり立ち替わり・・・お魚さん達もプレッシャーがかかります。
c0120834_16251250.jpg
KissX
ほどなく2匹目。まずまずのサイズです。 と、ここでOptio君登場。クリアーウォーターで水中撮影に挑んでみました。 が!ムズイ!冷たい!そのうち指が痛い!・・・(爆)
あえなく半端な撮影枚数で撮影終了・・・・だってロッドのガイドが凍るくらいなんですからぁ~(笑)
まぁ見てやってください。極寒の水中です。 
温かくなったらもと時間かけていいアングルに挑戦してみます。
c0120834_16254913.jpg
OptioW60
お昼頃からは気温も上昇、風弱く、虫もハッチいっぱい・・・と、くれば当然ライズに期待しますよね? それがサッパリ・・・人間が与えるプレッシャーで好条件もあえなく撃沈です。
今年の初釣りも無事スタートできました。 よい釣果に恵まれますように^^v
ん?上の写真の水中が見たいって?↓をクリックしてくださいませ。
追伸:フィッシュアウルさんとの久し振りの再会しました。やっぱフィールドが出会いの場ですね



上あごにしっかりかかっていました。^^v
c0120834_1629478.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-02-02 16:30 | 趣味 | Comments(6)
Commented by fly-tomo at 2009-02-02 18:52
お疲れ様でした。
アマゴのシーズンダね~!!
でも今年は、当面、スカジットとSTSの練習だ。
Commented by 無糖 at 2009-02-02 19:32 x
厳しい中アマゴちゃんゲットですね。
中寒狭に行きたいんですが、その前にフライと極小マーカーを作製しないと。
Commented by h_p_tiare at 2009-02-03 08:06
fly-tomoさん:どうしてもアマゴ、イワナのシーズンが待ち遠しくなります。 本流も始まると大忙しなんですけど・・・(笑)
Commented by h_p_tiare at 2009-02-03 08:09
無糖さん:今回ドライの出番はなくニンフのみ(フェザントテイル)でした。
水中撮影も設定いろいろ試したほうがよさそうです。
Commented by フィッシュアウル at 2009-02-03 22:52 x
こんばんは!!
昨日は久々に楽しい話が出来ましたね(^^)
水中写真も思ったよりも綺麗に撮れているし♪
昨日は思ったよりも魚が見えなかったけど、
解禁日には十分な釣果でした。
また、暇があったら遊びに来て下さい。
フライだけじゃなくて他の釣りの話も出来ますからね!!
Commented by h_p_tiare at 2009-02-04 07:38
フィッシュアウルさん:こちらこそ、楽しい会話ありがとうございました。
写真の確認は現場ではゆく確認できませんでした。^^;
ぜひ今度遊びにいきま~す。
<< 朱点 2月になりました >>