結晶
スキー1泊の朝のできごと。
雪が降ったわけではないと思いますが車のボンネットが白く化粧されていました。
よ~く見ると作りかけの芸術がそこに^^; 当日の朝の気温は-12℃でした。
c0120834_8335682.jpg
OptioW60
前日の疲れをシャキッ!っと振り払おうと車内に置いてあった目薬をさそうと手にしたんですが何か白い固まりがあります。 なんと目薬が凍っていました。(笑)
冷たくてシャキッ!っとしました^^v
飲もうと思ったペットボトルのコーヒーも凍ってたのでしばらくおわずけでしたし・・・・(爆)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-01-07 08:38 | 自然 | Comments(4)
Commented by c-minamitaiheiyou at 2009-01-07 10:26
お~お~♪寒さを満喫したようで♪
-12度~~~ぎゃ~~!!
でも結晶は きれいだわ~
カメラもすごい!
Commented by h_p_tiare at 2009-01-07 11:14
c-minamitaiheiyouさん:結晶が肉眼で確認できるとは思っていませんでした。そちらでは普通にみられそうですけど^^
これ、ま~~っ白だったらわからなかったんでしょうね。
カメラは1cmマクロって機能つかって接写してみました。 ただこの機能って接近はいいんですが接近しすぎると影が入り込みやすいです。^^;
Commented by yukonkn at 2009-01-14 13:55
ほわぁ~キレイな写真!
カナダの雪は溶けにくいサラサラパウダースノーなので、スキーにはうってつけなんですよ~。
今度、私も雪の結晶探してみようと思います。
明日はマイナス25度らしいです・・・きびしー!!
Commented by h_p_tiare at 2009-01-14 14:00
yukonknさん:パウダースノーはいいですね。 週末に2回目の予定ですがどうやら天気は雪のようなんです。
パウダースノーを期待^^
しかしカナダは-25℃ですか・・・イメージがわきません。(笑)
<< Coffee♪ お兄ちゃんがんばれ~ >>